見出し画像

カルディで見かけるMONIN(モナン)シロップって知ってる?売ってるお店や味の感想などなどレビュー

モナンというフレーバーシロップを知っていますか?

カルディなどで売っているリキュールやコーヒーなどに使うノンアルコールのシロップなんですが、このシロップ、超優秀でいろんな飲み物や料理にも使えちゃうんです♪

私も購入して自宅でいろんなレシピを試してみたことがあるんですね^^

今回はこのモナンシロップについてもろもろ紹介したいと思います♪

あと、カルディ以外の販売店についても。

※本記事のリンクには広告が含まれます


MONIN(モナン)シロップについて

モナンシロップについて
モナンシロップについて

モナンシロップは1912年にフランスで誕生し、ヨーロッパやアメリカでフレーバーーコーヒーブームを巻き起こしてきたブランド。

世界150ヶ国以上で愛され、日本でもノンアルコールカクテルやフレーバーコーヒーなどに使われ親しまれています。

最新の情報はこちらのモナンブランドサイトよりご確認ください。

→ Amazonのモナンストアはこちら


MONIN(モナン)シロップはコーヒーと相性抜群!ちょい足しでカフェメニューの完成

モナンの楽しみ方はものすごいたくさんあるのですが

コーヒー好きの人におすすめしたいのがモナンのちょい足し

たとえば・・・

  • モナン キャラメルシロップ+エスプレッソ+牛乳

  • モナン ヘーゼルナッツシロップ+エスプレッソ+牛乳

もうね!めっちゃうまい。

ヘーゼルナッツラテはほんとおいしいですよ。

ナッツの香りがちゃんとして香ばしいんです。

学生の頃にバイトしていたカフェでモナンを使用していたのですが、キャラメルとかナッツ系はコーヒーとの相性がほんといいんです。

そういえばバニラやチョコレートもあるのですがこちらもコーヒーと合います。

家ではなかなかこういうフレーバーを作ることができないので、こういう完成度高いシロップはほんとありがたいですよね。

家で簡単にカフェメニューができちゃいますし、レシピサイトにもたくさん載っています。是非参考にしてみてください。

作ってみた!MONIN(モナン)シロップさえあればノンアルコールカクテルも完成

モナンシロップについて
モナンシロップについて

モナンさえあればノンアルコールカクテルも簡単に作れちゃいます。

我が家にはモナンのカシスシロップがありまして

モナンシロップについて
モナンシロップについて
モナンシロップについて
モナンシロップについて

水で割ったり炭酸水で割っても美味しいですが、1番はオレンジジュース。

ノンアルコールのカシスオレンジができちゃいます。

モナンシロップについて
モナンシロップについて

この↑溜まり具合、おしゃれじゃないですか?笑

ミルクと合わせればカシスミルク味にもなりますしね。これがうんまいのよ!濃厚になるっていうか。


MONIN(モナン)シロップはどこに売っているの?

モナンの販売店についてお話ししますが、最新の在庫情報はお店にてご確認をお願いします。

MONIN(モナン)シロップはどこに売っているの?購入できる販売店

モナンシロップが購入できるお店は代表的なお店がカルディコーヒーファーム。

私はカルディで購入しました。

でも、成城石井でも見かけたことがあります。常温のドリンクとかが売っている棚の上の方に陳列されてたのを見たことがあるんですよね。

(時期や店舗によっては取り扱いがない場合もありますのでご注意ください)


MONIN(モナン)シロップはどこに売っているの?購入できる通販サイト

モナンシロップは楽天やアマゾン、ヤフーショッピングなどで購入することができます。

結構いろんな種類のモナンが販売されていました。

なかにはお得なセット販売もあったので、いろんな味を試してみたい人はそういったセット品を購入してみてもいいかもですね^^

MONIN(モナン)シロップ専用ポンプはこちら

モナンシロップ専用ポンプも通販で発見しました!


ただし、私が見たときはどれも700mlばかりだったので、250mlのをお探しの方はサイズにお気をつけください。


ネットで人気のモナン ヘーゼルシロップについて

どうやらネットではモナンのヘーゼルシロップが人気のようなんですね。

香ばしく香り豊かなラテができてしまうこのヘーゼルナッツシロップ。

どうやらスタバのカスタマイズメニューで終了してしまった?ようで、それの影響か自宅でも作る人が多くなったのかもしれません。

スタバで使っていたヘーゼルナッツシロップは違うメーカーのかもしれませんが。

どこに売っているか探している人もいるみたいですが、モナンであれば先ほど紹介した楽天、アマゾン、ヤフーショッピングなどの通販で購入することができます。


モナンの魅力をざっとお伝えしました。


探せばもっとたくさんのレシピがありますので、いろんなものを参考にしてみてくださいね^^


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?