見出し画像

【鎌倉お土産】ご飯のお供の湘南しらすのりが超おいしいんだが。これは喜ばれると思った【海苔】

湘南しらすのりがあまりにも美味しかったので、紹介させしたいと思います。

鎌倉のおみやげとしていただいたのですが、まーーーーーーーおいしい。

一言でいうと、パウチに入ったご飯のお供の海苔なんですけどね。

しらすの味はわかりませんが・・味がおいしい笑

ってことで紹介したいと思います。

※ 掲載時点の情報です。最新の情報は販売店あるいはメーカー公式サイトにてご確認ください。

※本記事のリンクには広告が含まれます。

湘南しらすのり

湘南しらすのり
湘南しらすのり


湘南しらすのり
湘南しらすのり


こんな感じでパウチに小分けに入っています。

湘南しらすのり
湘南しらすのり

これがね〜おいしい。

味はご飯のお供としておなじみのあの海苔の感じ。

ですけどね、雑味なしで海苔の旨味を感じられる・・とにかく箸がすすむ!

湘南しらすのり
湘南しらすのり


→ Amazonで湘南しらすのりを探す


なので茶碗1杯のご飯に1パウチって感じの量。(私は2パウチ使うけど)

湘南しらすのり
湘南しらすのり

原材料名にヒトエグサが一番トップに記載されてて、私はヒトエグサを食べたことがなかったのですが美味しいです。

私は毎回白米に合わせて食べています。たぶんそろそろ食べきるでしょうってくらいに笑。


今回この湘南しらすのりを食べまして、もし私が鎌倉旅行に入っておみやげを買うならこれをセレクトしたいなって思いました。

まぁ好みの問題ですが;

とりあえず、おいしいです。

→ Amazonで湘南しらすのりを探す



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?