見出し画像

二十歳の食生活日記 #23.06.05

今日の献立

冷凍ごはん
鮭のホイル焼き
にんじんしりしり
しめじと乾燥わかめのお味噌汁


今日は初オーブン使用!

実家の使ってないオーブントースターを持ってきてもらって、鮭のホイル焼きを作りました!

実家でも全く使われず新品同様のオーブントースター。
私も全く使ったことのないオーブントースター。
はたして美味しく鮭を焼くことができるのでしょうか…。

とりあえずトレイの上にホイルをしいて、
えのき、にんじん、しめじを並べます。
その上に鮭を置いて…

あとは焼くだけ!?

それでいいのか?味付けは?
とか思いながらホイルで蓋をしてトースターにぶち込みます。

ホイルのせいで中身が見えないのでとても不安…。
ラスト5分のところで他の食べ物を用意し、
出来上がったのでいざ、開封!ドキドキ…

めっっっちゃ美味しそう!!

焼き魚は正直好きじゃないんですが、
これはほんっっとうに美味しそうでした!!

テンション上がって一口食べてから味付けしてないことに気づき、バタバタしながら調味料を回収して味付け。

そしたらこれがまた、まーじで美味そうな感じに。

実写でも見てください。

めちゃめちゃに食欲をそそられます。

終始テンション上がりながらいただきました。
ご馳走様でした〜美味しかった〜!



さて、良い話の後に悪い話で申し訳ないのですが、
最近悪夢をよく見ます。

最近暑くなって寝つきが悪くなったのか…、
心当たりはないけど日々のストレスが溜まっているのか…、

よく分かりませんが、
昨日と今日が特に寝覚めが悪かった。

夢の始まりから意識がはっきりしてる状態で、
ただ自分はこれが夢だということに気づいていなくて、
ながーい夢ではあるんですけどその辺は大丈夫で、
最後に必ず、見た夢に沿った誰かに追いかけられます。

しかも追いつかれたら死ぬとわかっているもの。

逃げてる途中で目は覚めるんですけど、
寝たのにしんどさがドッときますね…。

明日は悪い夢を見ませんようにっ。

by.はたちの人

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?