片付けながら仕事の見通しを立てる

画像1 休日に職場に行く時は、片付けをする時です。個人的にやる、いや、やりたい仕事は持ち帰る。例えば教材研究、指導案吟味、新しいプロジェクトの資料作成などは、やりたい仕事。職場に行かないとできないのは、片付け!全部をデータ化できていないし、後回しにした書類が少なからずあります。それを片付けると、休み明けのやる気アップに繋がります(* 'ᵕ' )☆片付けながら、明日これしよ、これもいいな、と漠然とした計画を、立てておいて、始まったら、可視化して、みんなにお知らせできる形にして行く作業をします。さ、終わったぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?