見出し画像

vol.2 新しいやりたいこと

みなさん、こんにちは。前回はご精読と心のこもった”いいね”ありがとうございました。初投稿で不安な中、いいねをくださった方々のおかげで、もっと続けていきたい、文章にしたい、色々な人と繋がっていきたいと思いしました。

さて、今回は先日話させていただいた新しいやりたいこと

「ハイスメーカー」

について話していきたいと思います。

ハウスメーカーという仕事を知った経緯は、私の兄が家を建てる予定があり、携わらせていただいている会社の話をしてもらったことがきっかけです。その話の内容は、「ここの会社はまずセンスが良い!そして、お客様にお家を売るんじゃなくて、お客様とお家を作っていくんだよ。お兄ちゃんは自分のお家が大好きやねんけど、そのお家を作っていく仕事って良いよね」
そんな感じだったと思います。(正直、お客様と作っていくっていう言葉が刺さりすぎて後の話は聞き流していました(笑))

ですが、それくらい刺さりました。
お客様と作っていく。立場はあくまでもセールスマンと顧客。しかし、その壁を取り壊し、一緒に作る。自分が大好きな家。帰りたいと思える家。大好きな家族と幸せな時間を過ごしていく家。一生に一度の買い物に携わり、そのアフターフォローまでさせていただく。お客様と笑顔を生産する仕事。
自分が警察官以外で初めて心からやりたいと思った仕事です。

そして、11月。
私の就活が始まりました。今まで本当にサッカーと警察官になるための準備しかしていなかったので、正直焦りまくりました。しかし、初めて見るとめちゃくちゃ面白くて。それは、自分が心からやりたいと思ってるからだと確信しています。
就活支援の先生に言われました。「就活少しなめてるのか」と。(笑)
それでも私は、「ハウスメーカーになります」と宣言しました。そして、みんなが時間をかけてやるガクチカや自己PRを1日で終わらせ、見事1発OKを頂きました!
それは、今まで私が16年サッカーを続けてきたことが大きな影響があり、本当に続けてきてよかった。続けさせてもらって感謝だと思った。
次は部活について少し話をしようと思います。

そんなこんなで始まった僕の就活と新しい夢。
ワクワクしかないし、最高にエキサイティングな毎日を過ごしています。
正直、まだまだやることは多いだろうし、不安もあります。

しかし

ここで宣言させてください。
“「あなたと一緒に家を作れてよかった」と言ってもらえるハウスメーカーさんに僕は絶対なります”

自分のやりたいに正直に。
右も3回曲がれば左になる。
失敗を恐れず、楽しい匂いがする方に。

長くなりましたが、私の新しい夢についての話を終わらせていただきます。

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?