見出し画像

やる気が出てくるタイミング

僕は結構気分屋な方で
突然米を食べたいと言い出したり突然パンが食べたいと言い出したりします。
そんな感じで生きてきたもんですから
制作でも
「あ、でけえの書きたい!」となることもあれば
「あ、ミニミニサイズ書きたい!」となるときもあります。
突然、やーめた!となって寝転んでしまうことだって少なくありません。

これは、共感できる人が結構多いように思いますが
嬉しいことがあったときって
めちゃくちゃやる気出ません?
もしくはこれから楽しみなことがあるとき。

あーやる気湧いてきたぁ!なんてときは
大抵、その前か後にハッピーがあるときですね

逆に言えば
やる気が出ない時は
ストイックにやる気を出そうと踏ん張るよりも
嬉しい、楽しい、ハッピー
そう思えることを創生することのが大事なんじゃねえーかなと思うわけです。
やる気は後からムクムクムクッと湧いてくるんですよね。

よくある意識高い系の
「やる気はやってから出す」
僕も以前はそんなようなことをほざいてましたが
「やる気はハッピーにくっ付いてくる」が正しいような気がします

ストイック意識高い系ファイターのような考え方は普通の人にはちょっと厳しいような気がするんですよね。

ハッピーになりましょ
みんなで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?