覚悟のなさ

今までの人生を振り返って明らかに足りてないもの

【覚悟】

何をしていても物事が中途半端に終わってしまう。
壁にぶつかったら辞める

俺は弱いから

本気じゃないから

その感覚が染み付いてしまっている

このままだと自分の夢どころか信頼できる人になる事すら出来ない。

これを書いているのは夜中の1時30分

睡眠も適切に取れていない。

朝と昼兼用の食事をとってしまうだろう。

運動は続けれてるのか?

これも決まった周期では行えていない。

勉強はしているのか?

できてない。目先の楽しみを優先している。

生活している中で言い訳を探してしまっている。

一日を振り返って毎日何をしてるんだと悲しくなる。

それでも何もしないのは

自分の発言、行動、夢などに覚悟も責任も大してかかっていないから。

この先どうなっていくか不安だ…

いつもどこかに不安を抱えている

それは何もしてないから。
自己管理をして常に先を見越して準備や行動をしていれば不安もかなり薄くなるだろう。

自分の将来に対して本当に覚悟があれば、今やるべきことを考えて生活をすると思う。

不安をかき消す程の努力をしろ。

優先順位を決めろ。

この先何もせず失敗しても全部自分がやってきたことの結果だ。

自分を変えたいんだろ?

覚悟を決めろ。