見出し画像

テックキャンプ卒業&就職決定 2

昨日は、様々な方からいいね!やお祝いのメッセージを貰い、今後の励みになりました、本当にありがとうございます😀

今日は、カリキュラム終了後の転職活動について書こうかと思います。
11月末にカリキュラムが終わって、約3か月活動していたのですが、思っていたより長引いてしまいました🥴

学習期間中は、決められたスケジュールでやっていたので、キビキビとした生活リズムで過ごせていたのですが、いざ終わってしまうとダラダラと過ごしてしまいました😓

特に12月は、行ってみたい求人しか応募しなかったので、当然書類選考で落ちることが多く、「まぁこんなもんか」としか思っていませんでした(今思うと、楽観的過ぎる😞)

ただ、そうも物事は上手くいかず、12月が終わる頃には一向に面接にこぎつけられず、チームメンバーの中には早々に内定が決まった人もいました。
その頃から、必然的に「このままではマズい」と焦りがあり、年末頃から「未経験可」という求人に積極的に応募していきました!

その甲斐あり、1月早々に最初の書類通過があり、面接まで進むことができました! その後も2社目、3社目と面接させてもらい、1月、2月はひたすら「未経験可」の求人に応募して、面接落ちる→応募の繰り返しでした🙂
応募総数は、おおよそ50~70社は応募しました!

そんな中、今の会社に縁があって入社することができ、本当に感謝しています!

転職活動中、特にありがたかったことについてですが、テックキャンプのキャリアアドバイザー(転職のサポートをしてくれる方)とリクルートエージェントのアドバイザーの方々にとても助けてもらいました😊
具体的には、両社共、志望動機、事故PRの添削をしてもらいました。
テックキャンプでは、それに加えて毎週の転職活動の報告と相談、求人の紹介をしてもらいました!
リクルートエージェントでは、自社案件の求人の面接に行く際、アドバイスや内定後から入社までのサポートをして頂きました。
両社共、長い期間、大変お世話になりました。ありがとうございます。

最後に・・・
もしテックキャンプを受講したい、受講しようか迷っている方がいたら少しお得になる情報を!
テックキャンプでは、定期的に割引キャンペーンをやっていて、割引額はだいたい2万円~5万円の間です。
入校する際は、5万円割引のタイミングを狙って応募することをオススメします👍
また、学習期間の開始後2週間までは、ほぼ無条件での全額返金保証があるので、続かない、合わないと思ったら、その期間中にやめるのがベストです👍
逆に2週間過ぎたら、「絶対期間中にカリキュラムを終わらせる」という覚悟がないとお金と時間が本当にもったいないです😱(ちなみに70日のタイムリミットを過ぎると追加料金がかかります)

あと、オリジナルのポートフォリオ(制作物)については、結局、作ってはいません😓
(作った方が書類の通過率はいいと思います)

長くはなりましたが、僕の転職活動の流れはこれにて終わりです。
最後まで読んで下さった皆様、ありがとうございました😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?