見出し画像

推しが結婚した翌日、彼氏とのデートのドタキャンは許されるのか!?

オタクの世界にしかわからない“価値観”というものがあります。
はたから見れば笑ってしまうような話ですが、本人たちはいたって真面目。
でも無理して世間の常識に合わせなくても、自分達の価値観を大切にしていきましょうねー というお話しです。

**********


さて、今回の記事はジャニオタさんからいただいた
お悩み相談にタロットさんがお答えするというものです。


はい、それでは今回の質問いきます。

‥…━━ *‥…━━ *

【 |・ω・)ノ ジャニオタさんからの質問】

大好きな推しが結婚をしてしまいました。
一応、彼氏もいるんですがショックがでかすぎて彼氏とのデートの約束があるのに全く行く気になれません。
こんなことが理由でデートをドタキャンしてしまってもいいのでしょうか?

‥…━━ *‥…━━ *


世間的な考えで言えば、
「そんなわがまま通るわけねーだろ!」って激しい突っ込みが入りそうなお悩みですが
ジャニオタの皆さんであればものすごーく共感できる質問なのではないでしょうか。(笑

というわけで、
今回の鑑定結果はこうなりました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
質問者さんの状況
(ソードの6、ソードのクイーン/逆、カップの10)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今の質問者さんは「すべてを投げ出してどこか遠くへ行ってしまいたくなる心境」のようですね。
そしてかなりヒステリックにもなりやすい状況のようで、冷静さを欠いています。

ちょっとしたことでキレてしまいそうなので、このままデートをしたら彼氏さんの身に危険が…(苦笑

しかし、このジャニオタさん達にしか理解しえない“価値観”は
ずっと大切にしていってほしい
ともタロットさんは言っているようです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
タロットさんからの回答
(ソードの3/逆、コインのキング/逆、審判)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「推しの結婚」というのは質問者さんにとってどうしても受け入れられない事なので、まずは気持ちの整理が必要です。

そして今のあなたは、とてもじゃないが彼氏さんとのデートを楽しむなんて心の余裕はありません。

示されているのは
“重荷からの解放”を意味する「審判」のカード。

無理して世間の常識に合わせてつらい気持ちを引きずってしまうよりも
今は自分の心の方を大切にしていきましょう。

ということで、デートはドタキャンで大丈夫です。(笑


わー、タロットさんわかってくれてるようでうれしー!
こんなこと普通の人には相談できないからねー。
でもこんなことを言っていたら「これだからジャニオタは!」って言って周りから呆れられそう… (;´∀`)


最近は大物のイケメン芸能人が結婚した時に、「〇〇ロス」という言葉が広がるようになってきてるので、
世間的にも「もう、しょーがねーなー(ˊᵕˋ;)」という感じで
受け入れてくれるようになっていくと思いますよ。
(^-^)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?