見出し画像

卒業式とチューリップ

小学校の卒業式があった。
今年は進学と無関係な年度だったので、ああやっているなっ、と傍観者。
次に当事者となる年は、どんな気持ちで過ごしているんだろう。
今は楽しみより、不安のほうが大きいな。
今年中くらいには、それを逆転できているといいんだけど・・・

あまり未来を考えて過ごすのは苦しくなってしまうので、申し訳ないけど、進級進学の情報は得ないようにしている。今を保つために、しょうがない。しょうがない。

庭に楽しみしていたチューリップが咲いた。桜をぶっとばして、先に咲いてくれるなんて、我が家の植物よ、励ましてくれたのかな・・・ちょっと早いけど、癒されたー
植物の生長は楽しめそう。今度は何を植えようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?