見出し画像

春は慌ただしく去る

進級のあれこれ。忙しくてあっという間に五月も近づいてきました。
想定外の不登校ライフに、手続きの大変さを実感中です。

なにかと学校任せできていたので、レールに乗らずに公的機関にすれすれ属するのってこんなにややこしかったり、考えなくてはいけないことが多いのかと、、
しかも決定権はこどもにあるとなると、返事をもらうのに時間がかかるかかる・・・先生は親に確認するけど、その先があることを忘れていないかい?と聞きなおししてしまいそうになりました。

そんな生活の中でも、楽しいことや新しい取り組みもしました。
旅行をしたり、フリースクールを探したり。ただ、後ろから着いてくるだけですが、一緒に行ってくれたこどもへ感謝。

そろそろ、チューリップから何かに植え替えなくては。次の花は何にしようかな。それが咲くころに、どう進展しているのかな。
花が咲くまでを、自分時間と並行して味わうと、思い入れも深くなって、大事に育てたくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?