見出し画像

山仕事とHSP

どーも。
お久しぶりです。

最近、自分がHSPの傾向があるのではと思い出し、考えれば考える程、身体が動かなくなっていました^^;

まあ診断を受けたわけじゃないんで、ただの考え過ぎかもしれませんが。

HSPについてはこちらをご覧あれhttps://www.tawara-clinic.com/blog/009/

とにかく、昔から
人に声色や語感
表情や仕草から勝手に相手の気持ちを推測してしまい
勝手に傷ついたり、話せなくなったりしてきました。

誰かが怒られてるのを、自分が怒られている様な気持ちになってダメージ受けたり^^;

考えすぎだとよく言われますが、
そういう性格なんですよね。。。

だから普通に生活できなくなるくらい落ち込んだり、身体が思うように動かなくなる事もあります。

ただの甘えかもしれないし、ただの性格かもしれないけどね。

そんな性格なんで、できれば毎日同じ人には会いたくなくて会社員も続かずフラフラしていた訳です。

そこで今は山仕事してるんですよね。
山は広いし、一人作業はあんまりないけど、そこまでガッツリ関わる事もない。(作業による)

そしてもし、自伐型林業みたいな山に道を付けて仕事ができたら、一人で作業できる訳ですよ。
最高じゃん。

だからね、一人で自分のペースで仕事できる山仕事を作りたいんです。
それが出来たら、その方法で山へ逃げれるじゃないか。
僕みたいな性格の人が。

まだまだ先になるだろうけど、
仲間増やして、頑張りたい。