見出し画像

何者でもないのが自分。

人は、何者かになりたいという欲がある。

有名になりたい。
ヒーローになりたい。
金持ちになりたい。
夫婦になりたい。

これらは全て他人がいるから成り立つもの。

"有名"になるには【知ってる人】がいて初めて成り立つ。
"ヒーロー"になるには【困ってて助けて欲しい人】がいて成り立つ。
"金持ち"になるには【自分にお金を払う人】がいて成り立つ。
"夫婦“になるには【結婚相手】がいて成り立つ。

このように自分だけじゃ到底なし得ないものなんだ。


じゃあ、自分という1人の人間には何もできないのか。
未来は変えられないのか。

そうかもしれない。
だって自分は自分にしかなれないから。

けど変えられる事はたくさんある。


人との関わり、使う時間、働く場所、
表情、声色、テンション、態度、言葉遣い、
全部コレらは選ぶことが出来る。


これらを選ぶことで訪れるチャンス。

人付き合いが変わる。
出会う人が変わる。
チャンスが舞い込んでくる。

そうやって今を大切にしながら
思い切って選択を変えようとしてる人に。
変え続けてきた人に。


今までの自分じゃ辿りつかなかった自分の未来があるんです。
出会いがあるんです。


自分は自分以上にはなれない。
だから越えるべきは今の自分。

"今"を大切に。


ただ自分を精一杯生きてるだけで、
誰かの為になってたりするんです。

だから俺は自分の今を1番大事にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?