見出し画像

オススメしたいNetflixコンテンツ5選

まずNetflixってなに?

世界トップクラスの動画配信サービス・ネトフリ
世界190カ国以上で1億8300万人以上の会員数を誇る、世界最大級の動画配信(VOD)サービス「Netflix(ネットフリックス)」 。月額900円・1,490円・1,980円から自分にあったプランを選べるのが魅力で、高画質で動画を視聴することができます。各種受賞作を含む映画やドラマ作品、TV番組やアニメ、ドキュメンタリーなど、国際色豊かなコンテンツライブラリが充実しており、多くのユーザーを虜にしています。また、有名監督や人気キャストを起用した“Netflixオリジナル作品”にも力を入れており、アカデミー賞やゴールデン、グローブ賞にもノミネートされるほど。ほかでは観れないハイクオリティな作品が勢揃いしています。

オススメしたいNetflixコンテンツ5選


梨泰院クラス

梨泰院クラス

2020年にNetflixで配信された韓国のドラマで主人公が高校中退、殺人未遂の前科ありの男セロイが、梨泰院で居酒屋をオープンさせて一から事業を始め、業界一の大手飲食企業“長家”の会長と対立しながら伸し上がっていくサクセス・ストーリーとカタルシスに感動する傑作ドラマです。初めて韓国のドラマを見たのですが激ハマりしてしまいました。今日本ではリメイク版として六本木クラスもやっていますね!

浅草キッド

浅草キッド

お笑いの舞台で活躍することを夢見るタケシ(お笑いタレントの北野武)は、幻の浅草芸人と呼ばれた深見千三郎のもとで修業を始める実話。師匠の一挙一投足に注意を払い、笑いについて、芸事について学ぶ日々。しかし時代の変化に伴い、やがて千三郎は苦境に立たされる。そしてそれとは対照的に、北野武は相方 清とツービート結成してテレビの舞台で人気を博してゆく。お笑い好きにはたまらない作品!

新聞記者

新聞記者

Netflixの「新聞記者」を見て,実際にあった森友学園問題で赤木俊夫さんが自殺した問題を取り扱っている衝撃作。政府の上からの圧力や国のトップたちのプライドからメディアの事実関係が歪んだり、関係者の思いを描いている。事実かしらんが、国のトップに下っ端が足を切られる。どうした国家!
シーズン2に今後期待!

全裸監督

全裸監督

『全裸監督』(ぜんらかんとく)は、山田孝之主演で2019年と2021年にNetflixで制作・配信されたドラマ。原作の『全裸監督 村西とおる伝』は、本橋信宏によるノンフィクションです。
 1980年代、1990年代の日本を舞台にかつて日本にAV(アダルトビデオ)産業を盛り上げた人物を取り扱っています。こんなR-18指定の題材を取り扱うのはNetflixしかできない強みだと感じました。普段取り扱いづらい事だからこそ、本当に日本であった出来事だからこそ今見ておくべき作品だなぁと思いましたね!シーズン2までありますね〜

今際の国のアリス

今際の国のアリス

『今際の国のアリス』は、麻生羽呂による日本の漫画です。2020年からNetflixで配信。

裕福な家庭に生まれながら就職もせずいつもゲームばかりして過ごしていたアリスは、ある日弟と喧嘩し、家を出て行くところから始まります。そしてカルベ、チョータという三人の友達が渋谷で落ち合い、スクランブル交差点で悪ふざけをしていると、交通事故を引き起こしてしまう。警察から隠れるために駅内のトイレに駆け込むと突然灯りが消える。外に出て見ると、渋谷から突如として人々がいなくなっていた。やがて三人はあるゲームに参加するように招待を受け、事情も分からずに会場に行く。するとそれは参加者が死に至る危険のあるサバイバルゲームだった。というのがあらすじです。

Netflixは製作費にお金がかかっているので、これを見ると表現の幅がすげえな!と思います。
シーズン2早く見たいですー。


他の記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?