見出し画像

現代人の“不満がないけど不安がある”を解消したい

将来の漠然とした不安を解消したい!

現代人は“不満がないけど不安がある”
ということは感じていませんか?
それを解消するためにはリスクの分散をする事です

例えば財産の半分は銀行に預け残りの半分は国債に投資し、
余ったお金をリスクの高い金融商品やベンチャー企業に投資するという具合にリスクを分散してどれが倒れても他のものでカバーできるようにします。これは資産運用での話です

資産運用では誰もがやっているのに
多くの人が人生で使いません。
多くの人は自分の全てを仕事に費やしたり
会社にたくさんの時間を使います
その一本柱がなくなったらどうするんですか!

僕は他でもいろんなSNSを使って
趣味を増やしています
ここから色んな活動に並行して繋げられ
一個の仕事がなくなったとしても
他の支柱で戦うことができます。
漠然と不安な人は自分がコミットするものが一つしかないと恐れている可能性ありです。
必ず仕事や自分の幸福度には波があるため落ち込んだり伸びたりしますね、そうなった時に自分を助けてくれるのはたくさんの事にリスクを分散して支柱を持っておくことです。

その他の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?