見出し画像

芸人志望


将来の夢は芸人さんになることです

なんて言ったら好奇の目で見られるだろうし、現実を見ろって言われるだろうし、もしなれたとしても上手くいくわけがない…と言われるのが目に見えていても、やっぱり夢はそう簡単には諦めたくないって自分はアホなのかなってたまに考えます。

自分は今高校一年生でただ漠然と芸人さんになりたいというのを目標に生きています。

もし自分の子供が進路を真剣に考えないとという時期に芸人になりたいなんて言い始めると大半の親は「考え直せ」だとか「ちゃんと現実をみて」だとか言うと思います。

でも自分の親は違いました。

お母さんに初めて言った時は少し驚いていたけど「今からやったらなんにでもなれるから頑張れ」と言ってくれた上にNSCの学費などを調べて「これくらいなら出したる」とめちゃくちゃ応援してくれました。

お母さんには元々どんな事でも話せるから言うのは楽だったんですけど、お父さんにはなんて言おうと悩んでいました。

でも言ってみたら「ええよ、でもその代わり売れるように頑張りよ」と言ってくれました。

「あぁ、いい両親に恵まれたな」なんて産まれてきて15年目で改めて思いました。

芸人を目指している理由は、推し芸人さんと一緒にお仕事したいとかいろいろあるけど、やっぱり憧れの人達が立ってきた場所に自分も立ちたい、自分が元気をもらっているのと同じように自分も誰かに元気を分けたい、というのが一番です。

好きで好きで仕方ない場所で、好きで好きで仕方ない人達と同じ仕事をしたいっていう下心もあります。笑

心配かけんように頑張ろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?