見出し画像

【映画】タイヨウのうた

先日YUIのファーストテイクがアップされてからウォークマン引っ張り出したりカラオケで歌ったり、たくさんYUIの歌を聴いてました。
初めて好きになったアーティストで、初めてカラオケで歌ったのもYUIの曲でしたねぇ。
Netflixにあって懐かしいなぁと思って小学生のときぶりに映画を観ました。

『タイヨウのうた』

大人になった今見たら染み染みですね(しみじみ)

今となっては、歌は腹から声を出してうざいくらいのビブラートをかけてシャウトしてしゃくって、ゴリゴリな歌上手な人の歌しか聴かなくなってしまいました。

YUIの歌声は唯一無二ですね。
真似できない。好きだわぁ。

そして、私ずっと「犬飼う!!」と言い続けて来て、
でもやっぱり遊びに行く方が好きだな~って思って犬飼う欲は最近ゼロでした。わんにゃん同盟のCM、ありがとう。

今年は本当に悲しいニュースが多くて、話したことはない相手でも訃報を見るたびに悲しい気持ちが積もって行って、自粛よりもその積もった気持ちの方がしんどかった。

皆死なないでほしいから、死にかけた人や生き物には近付きたくないって思った。

でも、10年しか生きられなくても、先に死んじゃうとしても、思い出は残るし、悲しいことばっかりじゃないしなぁって、ちょっとだけ犬飼いたい気持ちが戻ってきた。

15年くらい前の映画なのに、
あっこのあとバス停動かすな~とかシーンの記憶がすごくて、可笑しかった(笑)YUIほんと大好きでした。

昔見てたものをぱっと観れるのいいな~~

ありがとう現代!ありがとうNetflix!!