見出し画像

美容室を変える

ふと思い立ってちょくちょく美容室を変えてみることにした。

地元に根付いているので特に理由もなく15年以上同じ美容室同じ美容師さんにお願いをしている。
変えたのは本当に数回で「この日しか行けないなってときに予約が取れなかった」「結婚式のヘアセット」とか本当にそういうときだけだ。

ずっとこの人に切ってもらうのもありだし、いざ変えるとなるとものすごく勇気がいる。
けれどもたまに違う美容室に行くと雑誌がタブレットだったり、荷物はロッカーに入れることだったり、今まで「ブリーチしないとできないねー」と言われてたカラーが実はブリーチなしでできたり、いつもの仕上がりより気持ち似合うとか、まあそういう刺激が多くて不思議と心が上がる。

だからこれからも(自分のお財布と)自分のメンタルのためにたまに違う美容室に行って自分の可能性を探っていきたいと思っている。
数多にある美容室を探すのは難しい、決め手がわからないからだ。
だけれどもその時間すらキラキラして面白いと感じる。
幸いなことになのか、いつもの美容師さんは母もお世話になっているのでそこらへんで上手く口裏を合わせてもらうつもりだ。

また髪を別のところで切ってもらうことにした。ギャルっぽくなく、美容室激戦区で、女性スタイリストが多そうなところを直感で選んだ。
数日前の今だけど心がウキウキしている、楽しみなことが増えるのは心にやさしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?