見出し画像

トイレ掃除と心

5時半に目が覚め、ベットでゴロゴロ浅ーい睡眠を繰り返し、7時半起床の土曜日。

普段8時間くらいは寝ているので、今日はやっぱ睡眠時間が足りてなくて朝からぼーっとした感じでした。

お香に火をつけて静かな朝、ヨガをして瞑想をするルーティン。いつもはこれでスッキリ!!


でも、今日はそれでもなかなかスッキリせず。


身体重いな〜って感じで、休みの日の日課の掃除を。

まずは掃除機かけて。まだまだ無理やり身体動かしてんなぁって感じ。

からのトイレ掃除。
トイレ掃除は

≪≪素手≫≫

これに、彼はドン引きですが一人暮らしの時からずーっとそのスタイルなので、なんの抵抗もありません(笑)あと、素手の『キュッキュッ』っていう音が嬉しくて(笑)

で、トイレ掃除したら一緒に身体の重さも掃除されました🧼

トイレやキッチンなどの水回りは

循環してくれる場所

物事がうまくいかない時
お金の巡りを良くしたい時 などなど

何事もこの世は循環しているから、水回りが汚いとその流れが滞る、、、

そこから、身体も心もスーッといつもの感覚に戻り、いつも以上の掃除を。

コンロ周り、そしてキッチンもぜーんぶ

≪≪素手≫≫

で掃除しました(笑)
手にはエネルギーを作り出せる力があるから、素手に素で拍手👏(笑)

お腹痛い時も、手で押さえたりさすったりするでしょ!それと同じです!人間みんな無意識に手をちょーエネルギー体として使っておるのです。

-------------------------------------------

流れが悪いと感じている方は
水回りの掃除(できれば素手で)
ご無理はなさらず🌟

-------------------------------------------

これだけでほんと変わります。私は。笑
ではまた!!


あ、そうそう。
彼にお風呂掃除を頼むと、隅々まで綺麗にしてくれて超ハッピー✌️ありがとう🧚‍♀️
ほら、いいこと起きるでしょ😏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?