見出し画像

はじめまして!木下由紀です!

こんにちは!
LDMファシリテーターの木下由紀です☆


私は元エステティシャンで、
長年人の体を癒したり、メンテナンスしたり、体質改善の指導など、時には癒し系、また時にはスパルタ系で、その方がなりたい姿になれるよう施術やカウンセリングを通してサポートしてきました。

今は、体ではなく、「ココロエステ」というコンセプトで心や意識にアプローチし、
本来のピュアな自分に戻り、その人が本当に望んでいる人生を歩んでいくお手伝いをしています。

そんな私は、神奈川県生まれ、いろいろな所育ち。
(住んだことがあるのは千葉・東京・埼玉・大阪・兵庫・福岡・長野・沖縄)

両親のルーツは父方が富山や石川、そして母方は北海道、遡ると新潟など、
本当にあっちこっちに縁があり・・・
そしてついに、沖縄まで来てしまいました!
現在沖縄在住14年目になります!

小学6年生から兵庫県神戸市で過ごし一番長く住んでいて実家もあるので神戸出身と言っています。(なのでほとんど関西人です!)

自然が大好きで、特に最近は、樹や草花が愛しくてたまらず、沖縄の山ではエネルギーをチャージし、沖縄の海では地球の一部となり心身共に浄化され、
そういったことができることがこの上なく喜びで、いつも楽しみに生きています。


今でこそ、こんな風に自分にとっての心地良さや幸せや喜びにフォーカスして自由に生きられるようになっていますが、元々は自己否定が強く、自分に自信がなく、自分責めのプロでした。。。


そんな私ですが、両親からもしっかり愛情を注がれ、何不自由ない生活を送り、とても恵まれた環境で育ってきたと思います。

2度の転校で順応性を身につけ、友だちもすぐできるし割と周りに好かれて馴染んでいけるタイプ。
中学生までは成績もトップで良い子で優等生でした。
高校は進学校だったため周りはレベルが高い人ばかりで落ちこぼれになりましたが、それでも普通に大学へ行き、普通に就職もし、普通に結婚もしました。

「ん?順調じゃないですか?」
という声が聞こえてきそうですが、

確かに、こんなふうに目に見える出来事だけを見れば順調そのもの。
でも、私の内側はどうなっていたかというと、

常に人からの評価を気にして動き、
常識や一般的に正解と言われていることや、親が◯と言ってくれることなどをずーっと自分の軸にして生きてきてしまってたのですね。

そのため、自分に厳しく完璧主義で、できない、わからないということが怖く、いつでも「できる人」「ちゃんとしてる人」でいることで自分を守ってきました。

そんなだから、世界は厳しく怖いところ。道を外れたらアウト。味方はおらずみんな敵。くらいに思っていて、
周りの人に頼ることも、弱みを見せることもできず、いつも何かと戦い緊張しているような人だったんです。
(思い出して書いているだけでも肩が凝ってきました・・・笑)

自分がどうしたいか?よりも、普通はこういう時どうするんだろう?というところで何をするかを決め、
自分は今どう思っているのか?ということよりも、みんなはどう思っているのかな?ということを気にして空気を読みながら人に合わせて生きてきて・・・

気づいた時には自分が何が好きで、何を求めているのか、どうなりたいのか、など全くわからなくなってしまっていました。

今振り返ると、長い間ずっと目を瞑りながら、眠りながら生きていた、そんな感じがします。


こんなふうに、表面的には順調でも、私の内側ではどこかいつも苦しい、何か物足りない、満たされないような思いがいっぱいだったのです!


そんな私は、24歳の時に仕事での責任のある立場でのプレッシャー、過労により鬱になり退職・・・

一度は自分自身と向き合うチャンスを手に入れました!!


が!
私の深い眠りは一筋縄ではいきませんでした・・・


なんと、鬱になってもなお、自分と向き合う、ということさえ思いつかず、このチャンスを見逃し、体調だけを整えて社会復帰。

職は派遣社員で所謂責任のない楽な仕事を選びましたが、私にとって世界とは厳しい場所のまま・・・私の中身は何も変わらないまま復帰して行ったのでした。


ここでもし、きちんと自分と向き合っていれば・・・
と思うのですが、このステップもなければ今の私もないかもしれません。
近道あったのに、遠回りしちゃったなーと、今だからこそ思いますが・・・


そして、表面的には楽に生きられるようになった私は、なぜか旅行で行った沖縄で今の夫と出会い、とんとん拍子に結婚が決まり、沖縄移住。

それから子供も2人生まれ、いつまでも幸せに暮らしましたとさ、めでたしめでたし、
となると思っていたのですが・・・


24歳の時にスルーしてしまったあの時の課題が、沖縄に来たこと、子供が産まれたことをきっかけに、再び目の前にやってきたのです。

沖縄には、両親や兄弟、親戚、友人も誰も近くに居ない・・・
ということは、1人の時間が圧倒的に長いということ。

自由であると同時に強制的に、目を向けるのは自分しかいない、という状況に。
そして、沖縄に来たのはこのためだったのか!?と思うくらい、自分自身と向き合い続けました。


子育てをしながら出会ったカラーセラピーやレイキ、ホメオパシー、心理学、星読みなどありとあらゆることを学び、様々なセッションを受けたりして、
自己否定や自分責めで傷ついてきた心を癒し、自分で自分の首を絞めていた不要な思い込みをデトックスし、重たい心の荷物を下ろしていく、ということをあきらめずに地道にコツコツと続けてきました。

そして、最後に出会ったのがLDM。

LDMのセッションを受け、そして学び、これまで私が経験してきたこと、学んできたことや感じてきたことなど、バラバラに点在していたものが全て一つになり、全て説明がつき、そういうことだったのかーーーー!!!と理解した時の衝撃と感激!

そして、私はLDMにハマっていったのでした・・・♡


続きは長くなりそうなので、次回にしますね☆

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?