見出し画像

成功する人、能力や魅力を活かして活躍する人が「必ず」やっている2つのこと。と、無料動画セミナーのお知らせ!


◆・ー◆・ー

セッション・講座等のお問合せはこちらの専用フォームからどうぞ。

※講師、ファシリテーターの方は、事務局へご連絡ください。

◆・ー◆・ー


LDM®(ライフ・デザイン・メソッド)
講師&認定ファシリテーター
かみあり けいです。


◆わたしの自己紹介はコチラ


◆わたしにとってのLDMとは?はコチラ


◆セッションや講座のご感想はコチラ
※かみありけいの個人ブログです。


今日は、お知らせから。
先日、公開して大好評♪でした、


アワサヌキ(女性性男性性)基本のキ
無料動画セミナー

を、おまけ動画をつけて再公開いたしました。



9月5日(火)お昼12時まで、公開しています。
前回、見逃した方は、ぜひ!登録してご覧くださいねー!!


成功する人、能力や魅力を活かして活躍する人が「必ず」やっている2つのこと。


今日は、
メルマガで好評だった内容を、
こちらでもシェアしますね。


あなたが、
「すてきだなぁ」とか、
「うらやましいなぁ」とか、
「すごいなぁ」なんて、
感じている、あの人。


いわゆる、

成功している人や、
魅力や能力を発揮して活躍している人
が、一体どんなことをしているのか?

について、
今日は、2つほどシェアします。


今日は2つほど、シェアします。


その2つのこととは・・・


【その1】
ひとつのことを続けている


【その2】
能力や魅力を開花するだけでなく、
その開花した能力や魅力を
閉じさせない努力を続けている


はい、この2つです。


その1は言うまでもないですよね。
色々と多方面にやっているように見える方も、
必ず、ベースに「続けている」ことがあります。


この「続けている」ことの内容は様々ですが、
続けていること、続けられることって、
純粋に強みだったりもするからね。


よく聞きませんか?
個人事業主だと、起業して10年続くのは1割とか。
逆に言うと!
続けることができるだけで、生き残れるっていう(笑)。


色んなデータが出回っているので、
これが絶対に正解!ではないと思いますが。


よーく見てみると、
資格をお持ちだったりして、
それを活かして仕事ができるのに、
本当にやってる人って案外いないのよね・・・


つまり、
活躍している人って、
自分が続けられることを知っているし、
分かっているってことでもあると思います。


きっと、皆さんにも
「苦がなく」続けることができること、
あると思うんですよね。


まずは、
そこを意識して探してみてください。


とはいえ、こういうのって、
自分では当たり前になりすぎてて、
まったく気付かないことも多いので、
周囲の方に聞いてみるのもおすすめです♪


自分ではコレは無理って思い込んでたり、
コレを続けているとは言わない!
と、思っていることもあるから。


これもポイントなんだけど、
自分の枠、見ている範囲って、
とにかく狭いです(苦笑)!!


わたしも、自分の枠を感じる時は、
「絶対に」人に頼りますね。
枠を壊してほしいもん。


その意味では、
自分を信用してません(笑)。


逆に言えば、
ちゃんと人を頼る選択ができる!
と、自分のことを信頼はしている(笑)。


では、続いて2つ目のコチラ。


【その2】
能力や魅力を開花するだけでなく、
その開花した能力や魅力を
閉じさせない努力を続けている


これ・・・
かなり、見落としがちかもしれないですね。


結構多いんですよね。
せっかく身につけた能力や、
開いた、高めた魅力を閉じさせてしまう方。


少し前のメルマガでも触れたのですが、
わたし、10年くらい前は、
パン教室に通いまくり、自主練もし、
フランスパンやら食パンやらを焼いていたんですよ。


でも、
ここ5年くらいは全然焼いていないので、
今、ピーク時(笑)と同じように焼けるか?
と、聞かれたら・・・


絶対に無理です。
自信があります(苦笑)。


うん、こういうことなんですよね。
たぶん、あの時の感覚を取り戻すには・・・
時間がかかるなぁと思いますもん。


ちなみに、学生の頃、柔道をやっていましたが、
身体が覚えていること(咄嗟の受け身は取れる)もあるけど、
さすがに同じようには動けませんし。
(おかげで、ケガをしたとしても最小限。)


能力だって、魅力だって、
閉じていくことはあります。


一回開いたり、高まれば、
まったくのゼロに戻ることはないですが・・・
何もしなければ、
「ゼロに近くなる」可能性はあります。


だからね、
能力や魅力を開いて高めていく時って、
一気に「ばーんっ!」と開いていくというよりは、
ゆっくりと波が打つように、
少しずつ、いったりきたりしながら、
開いたり、高まっていくんだなー
・・・ってイメージしてみてください。


ゆっくりね。
少しずつでいいんですよ。
そうしていると、
また閉じてしまうことはないから。


成功している人、
魅力や能力を活かして活躍している人って、
自然とソレを閉じさせない行動をしてるんだと思います。


だから、
1回のセッション、講座よりも、
複数回、継続のセッションやクラス、
講座のほうが、おすすめだったりします。


10月から、


アワサヌキの3か月グループセッション

を、スタートする予定です。


アワサヌキ基本のキ無料動画セミナー、
誘導ワーク体験会にご参加の方には、
一番お得な早割り料金をご案内予定です。


良かったら、
まずは動画セミナーにご登録くださいね。


詳細は、
コチラのブログをご覧くださいませ。
(かみありの個人ブログです。)


この動画セミナーが、
なぜ無料なのか?についても、
良かったら、読んでいただけると嬉しいです。



ご参加、お待ちしております!



◆かみありけい 公式メルマガ

https://www.reservestock.jp/subscribe/52238


◆かみありけい SNS総合リンク集


◆かみありけい 公式ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?