見出し画像

ミッションの感覚と繋がって、マジで思い通りに生きる方法

さて、前回 インスピレーションと意識的に

つながれると

思い浮かんだことが

あなたの未来を切り開くメッセージとなるので

そのメッセージ、イメージに

あなたは引き寄せられる、つまり人生の波に乗れる!


で、そのインスピレーションって

どっから来るの?


ということをお話しました。


覚えてるかな?


そう、存在理由=ミッションからだったよね。


じゃあ、どうやって

このミッションの感覚と繋がればいいのか?

ってことだけど、

実はこれが、ムズイ。


だって、ミッションって潜在意識の奥の奥の

なんなら、

潜在意識を超えた領域にあるからね。


まあ、ネット検索すると

過去の棚卸でミッションを見つける方法

出てくるけど、

結局、なんだかな~な結果になることも多い。


日常で使えないケースが多いんだ。


人にやさしくとか、

人生を楽しむためにとか

そんな緩慢なものが出てきたり 納得いかない、

微妙なものが出てきたり・・


これね、

この棚卸のやり方がマズいのですよ。


っていうか、ある邪魔ものを失くして

棚卸しないと、ミッション見えてこないんだ。


ミッションは、

奥の奥にあるって言ったよね。


ミッションにたどり着くまでに 邪魔するものが

たくさんあるんだ。


そこに囚われて、

変なものがくっついたミッションに

なっちゃうんだ。


ミッションという芯のまわりに、 ゴミだとか、

サビがついて芯が見えない感じね。


そのゴミとか、

サビとかといった邪魔者の正体とは

エゴイズム、思い込み、自分らしくないエネルギー、

不満、不安、トラウマ、

ミッションにふさわしくない癖や習慣、

感覚のマヒ、過敏 ・・・こいつらが邪魔して

ミッションを捉えられない。


これだと、インスピレーションをつかむ時って

雨雲がたまたまどいて、その隙間から射す

太陽の光のように

たまたま、エゴイズムがなくなる瞬間を

またなきゃいけない。


それならば、と、あなたは思ったかもしれない。

この邪魔者たちを

RPG(ロールプレイングゲーム)みたいに

やっつけていけばいいんじゃない?


エゴイズムなどを

失くしていけば、

トラウマや思い込み、ブロックを解除すれば

いつも、

インスピレーション使えるようになるんじゃない?

とね。


うん、理屈ではそうだよね。


だけどそれ、一生かかっても難しいだろうね。


だって、それって

潜在意識を失くすってことだからね。


よほどの修行をしないと難しい。


だけど、安心して欲しい。


裏技があるんだ。


ミッションってそもそもなんだった?


あなたの存在理由だよね?


あなたが存在理由を活かしている時を

思い出して。


それって、どんな時?

あなたがいるだけで 誰かに何らかの影響を

与えている時だよね。


或いは、

何の努力もしてないのに

不思議に、うまくいった体験、あるよね?


存在理由を活かしているから

スムーズに流れに乗れるんだ。


つまり、あなたが存在理由に

目覚めている時であったり

存在理由を活かしている時を、思い出せばいいんだ。


その時の感覚を思い出せばいいんだ。


そして、

その時の感覚としっかり 繋がってみてくれ。


この感覚と繋がれたら

自然と、インスピレーションをキャッチできるから。


ね? カンタンでしょ?


じゃあ試しに、何か問いを立てて

インスピレーションを感じてみよう。


あ、最初は いきなり、

何で起業すれば成功するか?


といった、人生の大事なことよりも

失敗してもケガが少ないものにしてね。


例えば

家族に美味しいと絶賛されるように

夕食の献立を

インスピレーションで決めて欲しい。


え?やった?

だけど、家族に不評だった?


ん、ドンマイ!

まずは、やってみた勇気を誉めよう!


このパターン、よくあるんだ。


何事も、練習は必要だ.

で、もちろんこのリカバリーの方法はあるよ。

その方法、機会あれば

お伝えするね。

では、また!

メルマガでは、インスピレーションでセッションをし
感動体験を起こす秘密を連載中!
興味がある方はぜひ、ご登録を!
⇒オンリーワン・メソッド公式メルマガ

また、質問、お問い合わせはどうぞご遠慮なく
こちらからしてください。
お問い合わせフォーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?