見出し画像

シンクロ起業塾、新作kindle本の「はじめに」を公開!!!

シンクロ起業塾の堀内・翔太で、初のkindle出版をします!!!目下、出版に向けて準備を進めているところです!!

それで、今回出版する本がどういった内容なのか、シェアできたらいいなーということで・・・本のはじめに、の部分を公開しちゃうことにしました♪


まず、タイトルはこちらです!

「自分ビジネスを卒業して
 もっと楽に大きい循環をつくる
 シンクロ・コミュニティ起業【ver0】」
 

ver0ってなんだ?って思われたかもですね。

今回の本は「進化する本」というプロジェクトを進めていこうってお話してまして、読んでいただいた方にもご参加いただきながら、みんなでバージョンアップしていこう!!という企画なので、今回はver0になります。

ver0ではありつつ、コンテンツの中身としては既にいい内容ですので、お楽しみにお待ちください♪

では、ここから、本のはじめに、になりますー!^^

はじめに: あなたのビジネスが、コミュニティでガラッと変わる

「ビジネス」と聞くと、どんな印象を持つでしょう?

*ビジネスを続けていくには、受け入れられやすくて分かりやすいコンテンツを、毎日、たくさん作り続けないと・・・。
最新情報を逃さずキャッチして、成長しつづけないと置いていかれる。
*結局、突き抜けるには、多くの人に影響を与えられるようなカリスマ性が必要だ。
こだわりが強すぎると、ビジネス発展の足かせになってしまう。
*注目されないのは結局、能力不足で、突き抜けた実績がないのが悪いんだ。
コミュニティづくりは大変だし、疲れる割にはお金にならない。
*ビジネスを発展させるには、あらゆる分野のことに精通していないといけない。

……もし、こんなイメージをお持ちであれば、この本を読み終わる頃には、つぎのようにガラッとイメージが変わることになるでしょう。

*超一部のマニアにしか受けないものでも、人が集まる
*セールスライティングなど専門技術などなくても、普段使っている言葉でガンガン伝わってしまう。
*最新情報など一切追う必要なく、自分の価値観や世界観を押し出すだけでOK
身近な仲間や友達ぐらいの距離感の方が、むしろうまくいってしまう。
*大好きなもの、こだわりに共感する人たちが集まり、循環が起こる。
「すごい人」からさっさと降りることで、圧倒的に人が集まる。
*コミュニティメンバーが人を集めてくれたり、苦手なことを進んで引き受けてくれることで、気持ちが軽くなって、大好きなことに集中できる。

「起業」といったら、商品を開発して、販売するための方法を考えて、SNSやライブや動画配信など全部「私」が頑張って、「集まっている人」に売りつけるというイメージが強いかもしれませんが、

「私」と「集まっている人」を切り離さず、私と集まっている人とのシンクロで生み出すのがコミュニティ起業なんです。

人のつながりを作っていって、人とのつながりの中で、コミュニケーションをとりながら、みんなが求めてるものを作ったよー!って言って、みんながありがとうってお金・富を回していく。


チーム化しているよって人でも、私が全部考えて、私が指示して、私がいなくなったら回らないとしたら、それはまだ、シンクロ・コミュニティ起業ではありません。そこから卒業して、みんなで、本当に同じ想いでやっていけるのが、シンクロ・コミュニティ起業

それはいいけど、難しいんじゃないのって?

いえいえ、全然そんなことはありません。超簡単です。知ってしまえば、誰でも今日から実践できちゃいますよ。

そして、実は時代の後押しもあります。

あなたも感じているんじゃないでしょうか。モノを買う時に明確に「顧客」みたいに扱われると、ちょっと疎外感があったり。

そういう感じに、多くの人がなってます。 ビジネスといっても、つながりの中で何かを循環させるという感覚を感じられる方が、いいなっていう人が増えているのです。受け手と送り手が、どんどん分かれなくなってきているんですね。

これは、社会がどんどんフラットになっている影響。SNSやYouTubeが発展したことで、テレビと違って、権威のある偉い人たちが、お話をするってよりは、より身近な人がお話をして、見ている人が反応してくれるみたいなことが当たり前になりました。

コミュニケーションしてくれる人がどんどん好かれやすくなってます。逆に「近づくな」みたいな感じのオーラをまとった人から、ちょっと抵抗を感じるみたいなことが起こりやすくなってる。

だから、すごく大きな実績があるっていうよりは、めっちゃ身近な、普段から色々相談に乗ってもらっている人の方がいいですし、そういう専門家の人が増えていますよね。マスっていうところからより、身近なところにどんどん関心が近づいているんです。

そのつながりが求められた時代に最適なのが、シンクロ・コミュニティ起業なんです。

そして、なんとこの本で、そのやり方も含めて、全部公開しちゃいます。順に説明していくので、一緒に進めていきましょうね。


と・・・はじめに、はここまでです♪

この本は、進化する本です

冒頭に書きましたが、この本は「進化する本」です。

これから、まさにこの本に書いてある「シンクロ・コミュニティ起業」の実践として「進化する本」のプロジェクトを進めていきます。

この本を読んだうえで、浮かんだ疑問であったり、こんな内容があったほうがいいなどのアイデアをもとに、みんなで一緒に、バージョンアップしていく、というカタチで「進化する本」をたくさん出版していこうと思っています。

「進化する本」は、紙の本ではできない、kindleだからこそできる、可能性の追求になると考えています。著者だけではできない、みんなでつくるからこそ生まれてくる、読み手と書き手のシンクロ率の高い本が、作っていけるのではないかとワクワクしています。

この本は、そのプロジェクトの1作目の、記念すべきver0の出版になります♪

本を購入することで、プロジェクトに参加できます♪

kindleの本には、もちろん価格をつけますが、本のコンテンツに対するお金ではありません。もちろん、既にコンテンツの中身としてはそれ以上の価値はありますが、本自体は未完成だからです。

では、何代なのかというと「プロジェクト参加費」もっと言えば「プロジェクトへの応援」と捉えてもらえたらいいな、と思っています。

購入者特典として、シンクロ起業塾のコミュニティに無料でご招待します。

この本や、これから出版していく本を、一緒に制作・改善していくのにご参加いただくなかで(もしくは、見守っていただく中で)、この本の中に書いてある「シンクロ・コミュニティ起業」を体感していただける機会になるので、ぜひ一緒に、シンクロしていけたらと思っています。


Coming Soon・・・!!!

というわけで、出版はもう少し!!!楽しみにお待ちくださいねー^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?