見出し画像

#3 メソッド名『シナプソロジー』

Q.『シナプソロジー』という名前にまつわるエピソードを教えてください

実はですね、これ私たちが決めたわけではないんですよ。
Jリーグのマーケティングの委員をされたりとか、外務省のアドバイザーメンバーになってらっしゃって日本でPRブームを巻き起こしたっていうぐらいの
株式会社本田事務所本田哲也さんが名付け親なんですよ。

かなりこのマーケティング業界では有名な方なんですけれども。
その方が脳の機能で繋いでいく『シナプス』という場所と、それを楽しく学びながらやれるようなエクササイズなんじゃないかっていうところから

SYNAPSOLOGY シナプソロジー 』という造語を作ってくださいました。
それが名前になりました。

本田さんとの出会いのきっかけは?

本田さんはですね。上司が知っていたんです!
上司が「この方素晴らしい方だから」という言葉と、私たちの思いを感じてくれて、本田さんにご依頼させていただいたっていうのが経緯ですね。

すごくいい名前をつけていただいたなって思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?