見出し画像

デートで相手を楽しませるコツ

歯ブラシの替えるタイミングがわからない。

西田です。

あなたは歯ブラシってどのタイミング替えますか?

1ヶ月に1度...

2週間に1度...

歯ブラシの毛が”くるん”ってなってきたら...

どれが一体正解なんでしょうか?笑


替えるでいうと

タオルも結構いつ替えるか人それぞれですよね。

毎日替える人...

2日に一回替える人...

思い立つまで替えない人...


あーいう

みんなどうしてるんだろう問題は
早めに解決したいですよね。

あなたはどんなタイミングで替えますか?
是非、コメントで教えてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『2021/10/21 Synapse.コラム』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 目次

1、質問力

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


1、質問力

質問って難しいですよね。

私も結構苦手だったんですけど、
最近コツがわかってきたんですよ。


そのコツというのは、『細分化』です。


以前のあなたはこんな質問をしていませんでしたか?

恋人と映画を観に行って、観終わった後に

「さっきの映画どうだった?」

って。


そしたら、恋人は、

「んーー。結構面白かった!」


って答えたんじゃないでしょうか?


これじゃあ会話が盛り上がらず
つまらないデートになってしまいます。


では、どうすれば良いのか。


。。。そう、細分化です。

「1番印象に残ったシーンどこだった?」

「好きな人物誰だった?」

「あのセリフどんなふうに感じた?」


など、質問を細分化することが重要なのです。

なぜなら、その方が相手は答えやすく、
正確な答えが導き出せるからです。


ご飯を食べた時も同じです。

「さっきのお店どうだった?」

って聞いてしまっては

「おいしかった」くらいしか、引き出せませんが、


「お店の内装の雰囲気は?」
「店員さんは?」
「あの料理の食感は?」

などなど質問を細分化してみてください!

会話が盛り上がり、相手は質問に答えやすいので
会話心地が良く、あなたといることが幸せに感じるでしょう。


ぜひ、参考にしてみてください。
最後までお読みいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?