見出し画像

2022最新太らないコンビニお菓子ローソン編

 ダイエット中も食べれるコンビニお菓子を紹介します。で、移り変わりの早いコンビニお菓子ですが、今回は、2022年前半ローソン編です。梅雨が近づき、雨の日も増えてき室内にいることが増えてきた今こそ、ダイエット中のお菓子のクオリティはあげたいものです….

ダイエット中にオススメのおやつって?

まず、思いつくのが、ナッツやヨーグルト。16時間断食のチート食材として、有名で一躍脚光を浴びました。しかし、飽きる…飽きた結果、ドカ食いやキレ食いをしてしまう人もおおいそう。。
 そこで、そういう真面目なアプローチは置いておいて、ほんとに、いますぐローソンに売ってあるお菓子限定でダイエッター向けのお菓子を(丁寧に成分表を吟味しながら) 厳選・推薦しよう、というのが今回の企画です!!!

ダイエット中のお菓子 選ぶポイント

ズバリ、低カロリー、低糖質、低脂質なお菓子です。でも、そんなのあるの!?って感じですが、それが本当に見つかったのがローソンのお菓子のすごいところなんですねー。。。
で、今回は、さらに欲張ります!!!低カロリー、低糖質、低脂質にプラスαして、日本人が欠損しがちな栄養素である、食物繊維、タンパク質も一緒摂れるローソンお菓子を厳選ました! 

ではそろそろ、商品紹介いきましょう! (で、本当は8選したのですが、文章だと長くなっちゃうので、ここでは半分だけ紹介します。全て知りたい方は末尾のURLからYoutube動画をご視聴ください。)

塩っぽい系のおすすめローソンお菓子 2選

こんにゃくチップスのりしお味

まずはこれ "こんにゃくチップスのりしお味"!マジでうまいです。ポテトチップスののり塩味を食べている感覚!といったら言い過ぎですが…のり塩ポテチが、ダイエット中も食べたい!そんな人にはベストな置き換え商品になり得ます。超低カロリー、超低脂質のくせ、満足感あり、そしてさらに食物繊維が3.2gも入ってる!!!!!これが、全国のローソンで手に入るなんて革命的です。

あと、いろいろすごすぎて言い忘れていましたが、しれっとトランス脂肪酸が0ってのもすごいんですよねー。トランス脂肪酸や脂肪の種類についてはまた、別の回で詳しく説明しますね。

ビネガー香る大豆チップス

2つめは、"ビネガー香る大豆チップス"です!!これは何を隠そう、僕が一番好きなお菓子。最も今回おすすめしたかったお菓子です!大人向けのチップスといいますか…ほぼ良い酸味が、ワインとかハイボールと相性抜群!カリカリしているのにノンフライなのもありがたい、味がしっかりしるのに食塩相当量が0.5gしかないののも驚き!おれは酢をつかうことで、人間が塩味をより強く感じる性質があるからなんですねー(添付参考: 食酢の減塩効果の調査) 本当にいろいろワザありのローソンお菓子です!


甘い系のおすすめローソンお菓子 2選

続いて、甘い系を2つ紹介しますー!!!!

香ばし大豆のソイクランチチョコ

ダイエット中に、、、、クランチチョコなんて、、、とんでもない( ・∇・)….っておもってしまいますが、たったの147kcalしかない、、、脂質もチョコ系だと脅威の6.8gという低さ。。。さらに、なんと、タンパク質が11gもはいってる!!!!めちゃくちゃ体に嬉しいチョコのお菓子なんです。実は、粗挽きした大豆を使用しているというこれまたニクい、ワザありなお菓子なんです。

SOYJOY | 大塚製薬 アーモンド&チョコレート

はい、最後は、一周回ってのSOY JOYです。なんか、かれこれ15年以上の歴史のあるヘルシー食品ですが、刷新されてどんどん進化しているんです!そして、この アーモンド&チョコレート味がめちゃくちゃうまい!。ヘルシー食品なので全体的に栄養バランスのとれた食材なのでいちいち栄養成分は解説しませんが、なんといってもこの美味で145kcalってのが一番嬉しいポイントなんです。同じようなチョコ系のプロテインバーとかって意外とカロリーが高かったり、粉っぽくて不味かったり、、、で。そんな中、チョコ系のヘルシーバーとして、頭角を表すのがこの商品なんです!


今回の情報は、ぜひみなさんにshareしたかったので、長文失礼しました。とはいえ、文字数と僕のタイピング力の限界の問題で(汗)…今回、あと4つの商品の紹介が溢れてしまいましたが….下記の動画に簡潔にまとまってますので気になる方はぜひ、Youtubeの動画も見てみて下さい! では、また次回!