見出し画像

SYMUNITY GROUPのグループ紹介

みなさん、こんにちは!
SYMUNITY GROUPコラムチームです。

第2弾となる今回は、SYMUNITY GROUPのグループ紹介をしていきたいと思います。 SYMUNITY GROUPに属する会社は2021年12月時点で6つあります。

SYMUNITY GROUPとはどういった会社か。
今は6社あるグループ会社ですが、最初は小さな映写機販売をする会社から始まりました。
株式会社タケナカを設立し、機材のレンタルや映像制作として成長したタケナカは、それぞれ専門性を高めるために分社化し、株式会社シンユニティを親会社としたホールディングス体制になりました。

ここからは、それぞれ6つの会社について、どんなことをしているのか簡単にご説明していきます。


オンライン・リアルイベント・設備など、あらゆる演出に対応し、映像を用いたイベントを企画・プロデュースをする株式会社シムディレクト。


企画からイベント運営まで専門スタッフが一貫してサポートし、木工造作や看板等の設計・施工を得意とする東京企画装飾株式会社。


映像・音響等の機材のレンタルや技術的なプランニング、テクニカルオペレーターの手配、設備・施工や、システム開発など幅広いサービスを提供する株式会社タケナカ。


LEDの設計、製作、海外からLED製品やシミュレーター等の映像機器を輸入・販売などを行うアークベンチャーズ株式会社。


ICTインフラ構築や、アプリケーション開発、人材育成・採用サービスを提供するタスクサービス株式会社。


Webやプログラムに関する知識・技術を持ったプログラマーが在籍し、自社開発プロダクト提供や、ソフトウェア受託開発などを行う株式会社シムエックス。


以上6社が一体となって、イベントの制作を行っているのがSYMUNITY GROUPです。

特定の分野にこだわることなく、それぞれの事業会社では常に様々なチャレンジをしてきました。世の中に新しい価値を生み出すことをモットーに、お客様にも支えられながら、少しずつですが成長をしているグループです。

今後はSYMUNITY GROUPが担当した事例や、新しい取り組み、私たちが関わっている案件の舞台裏など、様々なテーマでこちらにアップしていく予定ですので、お楽しみに!


気になることがあれば、気軽にお問い合わせください!