見出し画像

一人暮らし、無職47歳女の今日の過ごし方

1日24時間、平等に与えられていますね。
長く感じるか、短く感じるか、その時の状況によります。
無職の今、時の流れがとてもゆっくりです。

6:30起床
特に今日の予定はないが、生活リズムを崩さないように起きる
6:40ドリップパックでコーヒーをいれる
7:00ヘルシーテンプルに参加
7:30洗濯を始める
8:00朝食
ご飯、お味噌汁、納豆、春菊のサラダ

午前中の過ごし方
読書、youtube、お気に入りのオンラインヨガを楽しむ。
イーブイさんのYouTubeにはまる。
ゴミ屋敷をきれいにする業者さんのYouTube。
なぜだろう、他人事とは思えない胸騒ぎがするのだ。
ゴミがたまってしまった経験はないのだが、何かのきっかけで何もできなくなってしまう可能性はあると思う。
なぜなら面倒くさがりで、優先順位がわからなくなってしまうことがあるから。イーブイさんは関西の業者さんなので助けてもらえない。
カウンセラーみたいに依頼者に寄り添っている映像から目が離せない。

午後
12:30 昼食
食パン2枚、ホットコーヒー、アルフォート3枚

またまたイーブイさんのYouTube閲覧。
パソコンを開き、ブログを更新。
adsenseの審査に通ったので、まめにブログ更新したい。
ちなみに10記事で翌日に審査結果がきた。
モチベーション上がる、しかしいまだに収益は発生していない。
気長に継続することが目標。
15:30 小腹が減りプロテイン

noteは何も考えずに駄文を投稿できるから気楽。
夕飯は鍋の予定。
ありがたいことに野菜がまぁまぁある。

洗濯物を取り込まなければ。
乾いているといいな。
陽がくれると、ここからは時間が経つのが意外と早い。

また夕飯後、イーブイさんのYouTube閲覧してるんだろうなぁ。
こんな穏やかな日常、いいな。
食べて、動いて、読んで、見て、書く。
好きなこと全部してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?