見出し画像

感染症対策をまったくしていないお店でランチした。気分サイコー。

体調悪いんですか?
何でマスクしてるんですか?
感染症対策?
みんながしているから?
もう、やめようよ、と私は個人的には思っています。
いろいろな考えがあると思うので、議論するつもりはありませんが。

スポーツクラブ行ったら、
お風呂の中でもマスクしているおばちゃんがいて、驚愕。。。
どうかしてるって。。

私は電車内、スーパー、どこでも基本的にはノーマスク。
職場ではしている。
役所、図書館も装着する、なぜなら必ず言われるだろうから。
つい最近までいた職場は不織布マスク指定でフェイスシールド。
どうかしてるって。。

こんな狂ってしまったご時世の中。
ノーマスクで接客してくださる貴重なお店に行ってきた。
マスクなしでも入れるショップ応援サイト」を閲覧中に発見。

いちあん/所沢のベーカリーカフェ
HPを拝見するとなかなかのこだわりよう。
しかも定休日が月火水というのもなんだか強気。
気になる方はGoogleの口コミもみてほしい。
感染症対策をしていないことへの口コミに対する店主さんの返答が素敵。

アルコール、検温なし。
店員さん全員ノーマスク。
当たり前の光景のはずが、ものすごくキラキラした空間に見えた。
こんな空間久しぶりでそわそわするほど。
でもお客さんはほぼ全員マスクしてたかな。

ランチは2種類から選択できる。約1200円
「カレープレート」か「野菜とパン」
せっかくパン屋さんに来たし、パンのプレートにする。

ランチプレート

とっても美味しかった。
丁寧にゆっくりいただきたくなる。
ドレッシングの量がちょびっとで、私にとっては適量。
たいていドレッシングは多すぎる。
お水もとっても美味しかった。
何度もお代わりしてしまった、セルフサービスで残さないよう分量を注いでくれと。
私はさらに店内で購入したアンパンをいただき、満腹。

店内には本も何冊か置いてある。
うん、私好みのセレクト。
ゆっくり居座ることができる。
食後に一冊のミニマリスト女子の本をパラパラと。
一人で物と向き合うのが大事と、人任せにしちゃいけないと。
よし、やるぞ!我が家のシンク下の収納の整理。
単純なのが私のいいところ、てへ。
帰宅後ほんとにシンク下の収納整理をしてすっきり。

満腹になったので、お散歩がてら航空公園へ。
お店からまーっすぐです。
パンを購入して、公園でいただくのもありだな。

感染症対策をまったくしていないお店があれば教えてほしい。
店員さんがノーマスクのお店にはお目にかかれない。
私のご愛用のスーパーはノーマスクでも何も言われないので通っている。
残念ながらノーマスクの同志に出会うことはないが。

せめて外を歩いているときだけでも、マスク外そうよ。
呼吸が全然違うから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?