見出し画像

【今日の瞑想】どんな命を咲かせに

昨日の暑さに、
すっかりやられてしまった向日葵。
ㅤ ㅤ
今朝、さよならしようとして、思いとどまった。
ㅤ ㅤ

向日葵は、不思議な花だ。
ㅤ ㅤ
しおれて、俯いた姿にさえ、別の美しさが宿る。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ


命も、願いも、
きれいに満開に咲いたかではなく、
ただ、咲いたこと、咲こうとしたことに
美しさも、意味もある。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
しおれた向日葵の美しさは、そこに在る。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
梅雨を吹き飛ばすかのようにして
夏が、太陽の季節がやって来る。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
明日は蟹座の新月。
ㅤ ㅤ
月が一年の中でも、
一番まっさらに生まれ変わる、
月の初々しい力が、あふれ出す時だ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
感情(蟹座)の大きなうねりの力が、
意志(獅子座)となって、
太陽の季節へと繋がっていく。
ㅤ ㅤ
感情(水 蟹座 陰 月)が、
そのまま具現化(地)に向かうのではなく
ㅤ ㅤ
意志(火 獅子座 太陽)へと連携、溶け合ってから
ㅤ ㅤ
現実(地 乙女座)へと流れ込んでいく。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
星座の流れというのは、
森羅万象の摂理を良く表している。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
何を感じていて、
だから、何を目指していくのか。
ㅤ ㅤ
そして、
そこを目指すために、何を現実に動かすのか。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
現実化の前には、
必ず意志、つまり、「太陽」がある。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
これからやってくる、太陽の季節。
ㅤ ㅤ
咲き終えてなお美しい、
命、願いという花。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「どんな命、願いを咲かせに、
 生まれてきましたか?」
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
日々、わたし自身に、問いましょう。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
**
ㅤ ㅤ
Class Euphoria 年間講座
第3回目の講義は「太陽の種編」🌞
ㅤ ㅤ
生まれてくる時に
わたしたちが小さな手に
にぎりしめて生まれて来た、「太陽の種」。
ㅤ ㅤ
一番誰もの身近にある太陽星座と、
その太陽が目指すところや、
太陽の種の開花などについて
熊木の見えている宇宙視点での講義と、
フリートーク(質疑応答)の予定。
ㅤ ㅤ
毎回、質疑応答で
思わぬ豊かな学びの時間に発展していく、
共同創造型講義になっています。
ㅤ ㅤ
「なんのために生きてる」
ㅤ ㅤ
そんなこと考えてないという人も、
考えてるよ、という人も。
ㅤ ㅤ
永遠の問いとも言えるこの問いの答えに
近付くためのきっかけ、原動力にもなる
太陽の種の開花の秘訣に、触れにきてくださいね。
ㅤ ㅤ
今月の開講日は、7月28日13時から
※アーカイブ受講&事後質問も可

#今日の瞑想
#蟹座新月直前
#月
#太陽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?