見出し画像

ひとの夢を、笑うな 。


どんなサイズの夢も、
バカにしないとか、
逆に上に置きすぎないのって、大事だ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
それは、人のも、自分のも。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
人の大きな夢を笑えば、
自分の大きな夢を
人前で話せなくなるし、
ㅤ ㅤ
人の小さな夢を小馬鹿にすれば、
自分の小さな夢を
夢だとは認められなくなる。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
自分の大きな夢を崇め過ぎると、
夢は「いと高きところ」の
「ずっと手が届かないもの」になり、
ㅤ ㅤ
自分の小さな夢を尊び過ぎると、
本当は手が届く、
もっと大きな夢に 気付けなくなる。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
わたしもずっと、思っていたの。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
きっといつか、
ガチンとどハマりするような
ㅤ ㅤ
人に求められ、認められて
自然に豊かさが流れ込んでくる、
ㅤ ㅤ
「ファイナルアンサー」
「唯一無二の本当の願い」に
出逢えるんじゃないかと。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そして、それに出逢えない、
出逢えていないわたしは、
「ダメ」「まだまだ」なんじゃないかと。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
でも、きっと
夢、願いは、
「唯一無二」、オンリーワンじゃない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ずっと遠くにある願いもあるけれど、
ㅤ ㅤ
今日この時、今ここにも、
ㅤ ㅤ
大きかったり、小さかったり、
わたしのいろんな願い、夢がある。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
今ここでも、
わたしの願いは
きっと何かの形で叶えられている。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
建前でなく、強がりでも、
遠慮でも、卑屈さでもなく、
ㅤ ㅤ
自分や誰かのいろんな願いや夢を
そのまんまの大きさで認めたり、
応援することが出来たなら。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
誰もがが求める「本当の願い」って、
その先にきっと
自然に現れるんじゃないかな。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
だから、「ひとの夢を笑うな」。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
自分のも、誰かのも、
大きくても、小さくても。


****
ㅤ ㅤ
✨🌿 熊木智子 LINE公式 🌿✨
ㅤ ㅤ
➡️ https://lin.ee/3Uu2OPF
ID:tomokuma11
ㅤ ㅤ
****
ㅤ ㅤ
『憧れの誰かではなく、わたしを生きる』
 ㅤ ㅤ
ただ 本当のわたしでいる幸せを胸に
自分の足で歩むための星読みコーチング✨
ㅤ ㅤ
星読みライフコーチ*
“極道マリア” 熊木 智子
 ㅤ ㅤ
****

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?