見出し画像

愛しきものたちへ

ある日、ある時、
ぽきり と、折れてしまった。
ㅤ ㅤ
どこかへと、
気付いたら、置き忘れてきてしまった。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「わたしの愛」
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
今、そっと たち上がり、よみがえる。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
**
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
昨日23日から、
獅子座の金星の逆行が始まりました。
#9月4日までㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
『わたしの“好き” “情熱”を 振り返る』
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
獅子座の金星逆行の影響で
起こりそうなことは色々あるけれどもㅤ、
一番大切なことは、これだと思う。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
わたしが自然に
情熱が「わいてしまう」、物、事。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そして、
わたしが「好きだ」と思う、物、事、人。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
振り返って感じてみて、
ㅤ ㅤ
「今はもう違ってしまっていた」
「色褪せてたのに、気づかなかった」
ㅤ ㅤ
そう思うものもあれば、
ㅤ ㅤ
「やっぱり、好きだなあ」
「ああ、忘れかけていたけれど、
 わたしはこういうことに、
 どうしようもなく心が動くんだった」
 ㅤㅤ ㅤ
そんな風に、
思い出されたり、
また、そこから蘇っていくものもあるでしょう。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そして、その目線は、
自分自身にも向いていきます。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
獅子座は自己表現の星座ですから、
自分自身をどう表現するか、
どんな言葉、動きを出していくか、
どう「魅せたいか」、ㅤ ㅤ
そこに意識が向くでしょう。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ


獅子座の、大切な質のひとつが、
「誇り高さ」。
ㅤ ㅤ
なので、
自己主張がぶつかり合う可能性が高いことは
要注意ですし、
ㅤ ㅤ
「愛情の交わし合い」が
どうも食い違ってしまう、
そんなタイミングでもありますが、
ㅤ ㅤ
ぶつかりあうことで
自分のコミュニケーションの癖の
いいところ、悪いところにも気付くでしょうし、
ㅤ ㅤ
過去のコミュニケーションの失敗を
振り返ることで、
ㅤ ㅤ
修復したい関係性があるなら
そこにチャレンジする方法が見えてきたり、
ㅤ ㅤ
これから先の新しい関係性に
活かしていくことも出来るでしょう。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
そして、
これは、一般的な解釈かはわかりませんが
ㅤ ㅤ
『こじれた自己愛を、真っ直ぐ 素直に』
ㅤ ㅤ
これをしていくのにも、
いい時なんじゃないかと、
わたしは思うのです。
ㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ


鍵となるのは、
やはり、『誇り(プライド)』
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
自分を愛するために、
自分を飾ること、整えるなど
「誇れる自分を演出すること」が
必要ならしたらいいと思う。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そして、
ㅤ ㅤ
「うまくいかなかったら、どうしよう」とか
「こわいし、苦手(だからやらない)」とか
「こんなこと、言えない」とか
ㅤ ㅤ
『妙に 感情が反応しちゃうこと』
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
そういうことがあるなら、
敢えて、そこにチャレンジしてみるのもいいと思う。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「イヤだ」「こわい」
ㅤ ㅤ
そうやって邪魔してくる
かわいらしくて 幼気な
プライドの壁の向こうに
ㅤ ㅤ
「本当はやってみたいこと」
「やって(人に)見せたいこと」
「人に伝えたいこと」が、あるんだと思う。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
人前に、堂々とさらしたいもの。
ㅤ ㅤ
わたしが愛しくてしょうがなくて、
誰かに伝えたくてしょうがないこと。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
自分への誇り、プライドが素直に持てないと、ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ人にも素直になれない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「愛してる」なんて、
「当然だろ」ってくらいに
自分のこと 愛してあげられないと、
ㅤ ㅤ
人や何かを、「当たり前に」愛せない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
没頭できない。伝えられない。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「何かに夢中になりたい」
ㅤ ㅤ
そんな表現者として、
この世界に何かを生み出して生きたいなら、
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「わたしを、当然のこととして愛すること」
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
「結果ではなく、
 何かを愛している自分に誇りを持つこと」

ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
これを、
もう一度自分に思い出させてあげる。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
愛に向き合うことに折れてしまった心を、
もう一度、愛をもって蘇らせる。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「それでもわたしは、
 わたしが愛するものを、愛しつづける」
ㅤ ㅤ
「わたしを、愛していると言い続ける」
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
最初は小さくてもいいから、
そんな決意を、自分の中で始めてみて。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
『愛しきものよ』
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
他の誰よりも、
まずは、あなた自身にその言葉を。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
あなたの言葉が、
あなたの愛を、夢を、きっと蘇らせる。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「愛しきものたちよ」
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
あなたが呼びかけるそこから再び始まる、
あなたという命、愛の、
表現(アート)としての人生。時間。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
愛や夢を忘れて生きるのは、
命の熱のない、
張りぼてだらけの舞台で生きるようなもの。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
夢があるから、
生々しい日々を、人生を、
人はリアルに生きられるんだ。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ

#獅子座金星逆行
#牡羊座ドラゴンヘッド
#太陽冥王星オポジション
#蟹座新月から満月へ向かう
ㅤ ㅤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?