見出し画像

【今日の瞑想】神話の解放

「何が出来るのか」
ㅤ ㅤ
モノが持つ価値の枠という呪いの中に、
人々は永く、永く、
閉じ込められてしまって来た。

「お前が何を願っているかなんて
 関係ないのだよ」

「お前に、何が出来るというのだ。
 それにしか、価値はないのだよ」

そんな、冷たい問いに閉じ込められて。

でも、これからは。


「何を感じたくて、
 何をなす人として生きるのか」
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
『命をつかって、生きる』
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そのために、
一人ひとりの人という尊い神の物語、
「神話」の解放が、
これから起こってくるように思う。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
っていうか、そうであって欲しいし、
わたしは、そのために生きようと思う。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
一人ひとりが、
自分という存在を何よりも信じ、
それと同じくらいこの世界を、人を信じて、
生きるための神話を紐解くしごと。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
わざわざなんで、
めんどくさい色々な枷を背負って
生まれて、生きるかって、
神である自分を思い出し
封印と解放の神話を
体験して生きるために、決まってるでしょ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
自分には何も起こせるはずがないって、
しんだように生きていては、もったいないのだ。

ㅤ ㅤ
#今日の瞑想
#神話
#封印
#解放
#天岩戸開き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?