見出し画像

【今日の瞑想】無邪気さ

めっちゃ楽しいー!と
わくわく、有頂天になりながら、
何かに没頭する。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
恥も、外聞もなく。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「それを、してはいけない」
ㅤ ㅤ
そんな想いが、あったね。
あるよね。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ
「調子に乗るな」
「思ったこと、何でも言うもんやない」
「それくらい、当たり前(喜ぶようなことじゃない)」
「そんなんして、恥ずかしい」
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
確かに、そう言われたことがあったね。
ㅤ ㅤ
悲しかったし、ヒヤっと心が冷えたよね。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そうやって、
君は、「無邪気さ」を手放してきたんだね。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「おとなしい、物分かりのよさ」と引き換えに。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
でも、自分で乗らなかったら、
「わくわくのお調子」に、誰が乗せてくれるの?
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
いつになるか、来るかもわからないそれを、
待ち続けるの?
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
「調子に乗ってはいけない、乗る価値がないわたし」で、
いつまでいるの?
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
調子に乗るのに、愛されるのに、
価値や資格がいるって、誰が決めたん?
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
それは、「ほんまのこと」かい?
ㅤ ㅤ
そんなこと、誰が君に言ったかな?
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
君以外に、誰が。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
問いかけて、冬。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
#今日の瞑想
#無邪気さ
#調子は乗り物
ㅤ ㅤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?