見出し画像

いつ どんな時も、愛はあった。

感謝、信頼こそが、すべて。
ㅤ ㅤ
感謝、信頼こそが、
尽きることのない豊かさの泉なんだ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
七転八倒の経験がある、ということは
わたしへの愛があった証だ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
どれだけ倒れようとも、
それでもわたしは
愛ゆえにわたしを投げ出せず、
立とうとして来たのだ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そして、立つことが出来たのは
内なるわたしという神様の
導きがあったから。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
内なる神様、なんていうと
ちょっとスピスピしいし、
ㅤ ㅤ
「聞こえる人にしか聞こえないんでしょ」
なんて思われるかもしれないけれど、
ㅤ ㅤ
誰だって、
その声は聞いたことがあるはず。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「もう、それで終わりでいいの?」
「そのままでいいの?」
ㅤ ㅤ
「もう一度、立ってみよう」
「あなたなら、出来る」
ㅤ ㅤ
そういう声にならない囁きを聞いて、
ㅤ ㅤ
「もう、終わりだ」と
ㅤ ㅤ
そう思っていたはずの場所から
立ち上がってきたはずなんだ。ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
尽きることのない
豊かさの泉に出逢いたいと、
その中で生きていきたいと
人は願うけれども、
ㅤ ㅤ
その中で生きられるかどうかは、
ㅤ ㅤ
どんな痛みも 経験も、
「学びであった」「愛であった」と
ただ気付き、感謝して、
ㅤ ㅤ
今のわたしと これからのわたし、
ㅤ ㅤ
そして
わたしを含めたこの世界を
「信じられるか」、それ次第。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ


わたしは人として不完全過ぎて、
社会には出られない
大人になれない、
わたしなんかを愛する人などいない、と
ㅤ ㅤ
怯えて閉じこもったり
親に当たったりしながら
タタリガミのように生きてきた時期も
あるけれど、
ㅤ ㅤ
それがあるから、
ㅤ ㅤ
変わりたくても変われない怖さも、
そこを乗り越える方法も
知ることが出来た。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「タタリガミのようなわたしを
 ぶつかり合ってもなんでも
 愛して大事にしてくれた両親がいた」
ㅤ ㅤ
「たくさんの気付きを運んできてくれる
 友人たちがいた」
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
「怖いけれど、
 でも自分を愛しているから
 何度転んでも、
 どうしても乗り越えたかった。
 自分の足で立ちたかった」
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
これらのたくさんの
「わたしへの愛」に気付いた時、
世界は変わり始めた。
ㅤ ㅤ
わたしはわたしに、
そして世界に、感謝を始めた。
ㅤ ㅤ
わたしはわたしを、
そして世界を、信じ始めた。
ㅤ ㅤ
少しずつ、少しずつ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
この感謝と信頼に基づく愛こそが、
枯れることのない豊かさの源泉。
ㅤ ㅤ


ㅤ ㅤ
苦難に七転八倒し
立ちあがろうとし続けてきたことも、愛。
ㅤ ㅤ
涙に濡れて立ち尽くし
ただ悲しむことを許して来たことも、愛。
ㅤ ㅤ
豊かさや愛などは
わたしとは無縁であると、
無関心を装い
心を守って来たことも、愛。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
いつ どんな状況であっても
愛はあったんだ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
それを認めるだけで、
ㅤ ㅤ
無条件に 今 ここから
いつでもわたしは豊かさを作り出し、
その中に生き続けることが出来るんだ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
#豊かさの瞑想

***
ㅤ ㅤ
✨🌿 熊木智子 LINE公式 🌿✨
ㅤ ㅤ
➡️ https://lin.ee/3Uu2OPF
ID:tomokuma11
ㅤ ㅤ
****
ㅤ ㅤ
『憧れの誰かではなく、わたしを生きる。』
 
ただ 本当のわたしでいる幸せを胸に
自分の足で歩むための星読みコーチング✨
ㅤ ㅤ
スピリチュアルライフコーチ*
熊木 智子
 ㅤ ㅤ
*****

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?