見出し画像

稀に見る人

12月末に前半の4回の化学療法は無事に終わり、化学療法室の主任看護師さんに「加藤さんは稀に見る人だね」言われました。

前半はほぼ副作用もなく、仕事も通常通りにでき、いつもと変わらない生活をしていたのですが、ネット情報は人それぞれだからあまり参考にならないよと言う看護師さんの言葉を聞いて、子育てと同じだな〜何が正解なのかもわからず、とりあえず私は絶対大丈夫‼乗り越えてやる!!という気持ちで過ごしてきました。

そしてお医者さんも心配していた後半の治療が始まりました。

看護師さんに「お酒は好き?」と聞かれて「大好きです‼」と答えた私。
「何飲むの?」
「何でも飲めます!!」
「じゃあ大丈夫だね!!」
「?」
「この点滴はアルコール成分がけっこう入っているけど加藤さんは平気だね」
ということで体調には問題はありませんでしたが、手足のしびれでフルート、ピアノ演奏に支障があるかもということで私も少し心配。

あとちょっと…
生きていることに感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?