見出し画像

私の乳がん3大治療まとめ

3大治療が終わり3ヶ月
忘れないためにも振り返り

8月末に乳がん告知を受け
10月初旬に右胸全摘出
当初ステージ1でしたが
手術でリンパ節転移していたため
リンパ郭清

術後の病理検査で
リンパ節転移の数が多く
11月から化学療法スタート

2週間に1度、通いで点滴3時間くらいかな
前半4回をクリスマスに終了

年明けに後半4回
2月末に終了

ここでやっと保険に提出する診断書をみて
ステージ3に気づく

3月、16回毎日放射線治療

3月末から10年間ホルモン療法
現在、毎日薬を飲んでます。

病院は3ヶ月に1度になりました。

過去の投稿を見ていただければわかると思いますが

私は基本ポジティブで目の前に起こったことは必ずどうにかなる!!
乗り越えられる人にやってくる!!
そして経験を心豊かにしてくれると考えています。

がんになっても生きている
生きている時間を大切に
治療中でも普段と変わらない生活を送ることができたこと
乳がんになったら仕事、家庭どうなる?
心配な方に少しでもお役に立てるよう発信しています。

フルート吹きの社長乳がんになる
良かったら読んで下さい😊









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?