見出し画像

Ibanez SZ520FM

このギターも10年以上の付き合いになってしまいました。

元々はノブもエスカッションもクロームメタルな感じだったのを交換して、割とクラシカルな愛嬌のあるルックスとなりました。

ボディーはメイプルトップ・マホガニーバック、ネックはマホガニー、フィンガーボードはローズウッドで2ハムとレスポールよりな仕様です。

サウンドもストラトとは違い完全にレスポールですね。
若干ジャキットしてますが、ストラトとはまた違う感じです。

最近はローズウッドもお高い材となってしまったので、当時の定価は85,000円のこのギターも、今の時代にリリースされていたら10万円ほどにはなってしまうのでしょうか。

最近は中古市場でもあまり出回っていないので、一時期は売却予定だったのですが、情も湧いてきたのでこのままウチの子でいてもらおうと思います。

詳細については以下の記事でチェックしてみてくださいね。

メインで使っているストラトについては以下の記事をどうぞ。

各種運営メディアの案内

AZU Soundworks(DTMソフトウェア情報・音楽素材など)

from hideout(ガジェット・ライフスタイル・ミニマリズムなど)

Youtube(音楽制作・チャンネル登録お願いします)

この記事が参加している募集

スキしてみて

無理のない範囲でお願い致します。 ご支援頂いた資金はレビュー用のガジェットや機材などの購入に使わせて頂きます。