見出し画像

2022年 #買ってよかったもの

① Apple Watch Series7

これまでスマートウォッチには興味がなかったのだが、2月下旬に購入。きっかけになったのが登山。昨年11月から低山だが、日帰りで大阪周辺の山を登っている。

その際に経路をトラッキングしたり、身体の状態をモニタリングするのに欲しくなって買ってしまった。

使ってみるとスマートウォッチと言うだけあって、単なる時計ではなかった。睡眠時間を計測してくれたりするので、今では就寝中も身につけている。

少し後悔したのは、安いからと41mmを買ったけど、45mmにすれば良かったこと。自分の手首の太さには少し小さく感じる。

② ガンバ大阪チケット

サッカーは日本代表の試合はテレビで見る程度で正直Jリーグには興味なかったけど、3月のアビスパ福岡戦を見にいく機会があった。その試合は負けたけどまた見に行こうと思って、それ以来、週末のリーグ戦のホームゲームを12試合、先週末のフランクフルト戦の計13試合を見にいった。

よく考えたらパナスタまでなら少し遠いけど、自転車で行けることも試合を見にいく決め手になった。

今年のガンバはJ1残留争いをすることになってしまって、見に行ったリーグ戦は2勝5敗5分けという戦績。でも、何とかJ1残留できて良かった。

是非来年は昔の強いガンバ大阪に戻ってもらって優勝争いをして欲しい。来年はホームゲームだけでなく、近隣のアウェイの試合にも応援に駆けつけたい。

パナスタは日本一のサッカースタジアムだと思う

③ 近藤由貴さん演奏会チケット

これは以前noteに書いたので改めて詳しく書かないけど、また近くで演奏会があれば行きたい。

④ ビクセンの赤道儀

こちらも以前noteに書いたので詳細は書かないけど、買って良かった。

最近はnoteにはしていないけど、月に2、3回は週末に天体観測していて活躍してくれている。

先日の皆既月食&天王星食の際に天体望遠鏡一式を実家に運び込んだので、これからは自宅ベランダからは見れない星も楽しみたい。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければ、サポートをお願いします。 より多くの方に役立つnoteを書けるよう頑張ります!!