見出し画像

【新生活者必見】不安解消&未来への足がかり「最初が肝腎の法則」をインストール【保存版】

「こんなはずじゃなかった」「思ってたのと違う」「こんなの聞いてない」最初が肝腎だったと思ったことはありませんか。最初が肝腎だなと思うことは誰もがどこかで感じたこと、経験したことがあるのではないでしょうか。


ビジネスの人間関係、恋人関係でも最初に築いた関係性を後になってから急に変えることは難しい。そんなことがあるように思います。


出会いは運命を大きく変えます。


改変&追記(2020/02/13)
価格変更(2020/05/31)
価格変更(2020/12/03)
修正&更新(2022/02/13)
修正&更新(2022/03/31)


うまく言葉にできない気持ちや感情、経験みたいなものは比喩などにみるたとえ話、抽象的な言葉でしか表現できないことがある。だけど、比喩表現や抽象的な言葉で、より現実を理解し納得できることがある。


あるドキュメンタリー番組を見ていた時に、離婚をした男性に離婚の理由をインタビューしているものがありました。


記者から「なぜ離婚することになったんですか?」と尋ねられ、その離婚をした男性は「う~ん、結婚した時の1センチのズレが、10年経ったら1000メートルぐらいに開いていたというような感じ」と言ってる場面がありました。


非常に印象に残った話でした。最初のたいした出来事ではないと思っていたことが、後から振り返ってみるととても大きな分岐点になっていることがあるのかもしれません。


ここから先は

7,603字

¥ 858