痩せる身体を作るのは脳から。


痩せる身体を作るのに、一番大切なのはみなさんなんだと思いますか?

一番は〝 脳 〟=〝 痩せ脳 〟を作ることです☝️
痩せ脳を作るというのは〝習慣〟が変わることを指しています✨

ダイエットや身体を変えようと思った時にぶつかる壁は〝 継続 続けることができるかどうか。
決断したときはやる気に満ちあふれ🔥がんばろう!と思うものの、
なかなかその気持ちが3日間、1週間、1ヶ月、3ヶ月、、、、
とその気持ちや行動を継続させていくことはとても大変。💦

普段の生活の中で飲み会があったり、女性は生理があったり、ストレスで食欲をコントロールできなくなってしまったりと、、、
ダイエットには日々の壁が常にあります( ̄▽ ̄)

ですが、ダイエット、身体を変えることに成功させるのに
〝痩せ脳〟を作るだけで気持ちに無理なく継続し、ダイエットを成功することができます。

それでは〝 痩せ脳 〟を作るのにまずは何をしたらいいのか。☝️
ポイントは〝 継続 〟。


まずは1つ1つ自分の中で無理なく継続できることをひとつ決める。

例を上げていきます😊
❶お水を1日まずは1リットル飲む。
ダイエットを始めると2リットルのお水を飲もう!というのは皆さん一度は聞いたことがあると思います。
ですが今まであまりお水を飲む習慣になっていなかった方としては2リットルというのはかなりの量です💦
ですがまずは1リットル1週間毎日飲んでみよう!と自分の中で小さな目標をひとつ決める。
そこからお水を飲むことに習慣していき徐々に徐々にとお水を飲む量を増やしていくのがベストです😊

❷食事を摂る前に深呼吸3回する
食事を目の前にした時にすぐ食事に手を伸ばしてしまっていないですか?😊
まず食事をする前に深い呼吸を3回意識してみてください☝️
呼吸をすることで気持ちが落ち着き、早食い防止になり、満腹中枢も整い、
腹八分目を意識しやすくなります☝️
是非やってみてください⭐️

❸痩せることより太らないことを意識する
これは意識を変えていくことです☺️ダイエットを始めるときに意識的に〝痩せる〟ことを意識すると思いますが、その痩せることを意識すると体重が減っていなかったり、運動したのに変化が起きないことに対してストレスになりやすいです。
ですが、意識的に〝太らない〟ことを意識すると自分の食べ物のチョイスが変わっていったり、食べる量を自然に調整できたりと脳へのストレスのかかり方が全然違います✨
まずは痩せることを意識するのではなく、太らないことへの意識に変えてみてください😌


一番大切な事は 〝継続〟 できるかどうか、継続していくことでそれが習慣になっていき、その習慣が徐々に痩せ脳に変わっていきます☺️

上記に記載した以外のことでも、まずは自分自身が何ならできそうかな!
と自分が続けることができるものから始めてみてください⭐️


instagram: @shk___1205


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?