見出し画像

リズムを取り戻せ

お気に入りの桜の樹がある公園

黄や茶色に色付く葉が
足元にヒラリひらりと落ちてきます。

空気が冷たく感じられる頃には
ひとつ残らず葉を落とし

寒い冬を迎えます。

太い幹に触れると見える景色

何百回と何十年と続く
この季節のサイクルの中で

太陽の日も、風の日も
雨の日も
鳥たちが飛び立つ夕暮れも
静かな雪の夜も

ただ静かに
高く大きく枝を広げて

ありのままの姿を隠すこともなく

春にはまた柔らかな蕾をつける桜の樹

自然のリズムのシンプルさと潔さ

地球上のすべての生物は

生体リズムを刻む時計を体内にもっていると言われています。

このリズムを正確に刻みながら私たち人間も今を生きています。

文明社会に生きる私たちは

高度で複雑な脳を持ち合わせているがゆえに、ときにその自然のシンプルさを失ってしまいがち。

いつも思考がフル回転し、感情は揺れ動き、休むことなく緊張状態が続いたり

季節の移り変わりの中、気温や気圧や湿度の変化の激しさに戸惑いながら

自然のリズムから遠く離れて、心身のバランスを崩してしまうことになります。

◾️食欲の低下
◾️身体がだるい
◾️肩こりや頭痛がする
◾️眠気
◾️よく眠れない
◾️気持ちが落ち込む
◾️立ち眩みやめまい
◾️イライラする

身体や心(感情)の過剰な部分をうまく解消し、循環させていくことでバランスを整え、自然のリズムを取り戻していきたいですね。

日常で心がけたいポイントは

⚪️朝日を浴びる
⚪️ストレッチや軽い運動
⚪️食事を見直してみる
⚪️旬のものを取り入れる
⚪️ぬるめのお湯にゆっくりと浸かる
⚪️好きな香りや音楽を楽しむ
⚪️自然に触れる(森などに出かけなくても、部屋に植物や花を置いてみるとかでもよいです)
⚪️手足や身体を優しくマッサージする
⚪️イライラ、もやもやをノートに書き出してみる

など

ほんの少しだけ意識的に丁寧に。。
ゆるやかな時間を作ってあなた自身をおもてなししてあげましょう。

🌿こんな思いを持つ方へ🌿

⭐️良い睡眠が得られない
⭐️慢性的な疲労がある
⭐️ストレスが溜まっている
⭐️心身のアンバランスからくる不調がある
⭐️人生を豊かに過ごしたい
⭐️現状を打破してステップアップしたい
⭐️自分の可能性を開きたい
⭐️夢を実現させたい
⭐️表現力を豊かに拡大させたい
⭐️健康で自由な人生を望んでいる
                                                  
瞑想シータは
ストレスフルな脳を超リラックス状態にし
脳内バランスを整えていきます。

目を閉じてゆったりとソファに横になっていただくだけ。

全てオールハンドのヘッドマッサージで行います。

脳をシータ波に導くことで、本来のあなたが持つ心地よいリズムをよみがえらせ、細胞をみずみずしく活性化させていきます。


今日がますます輝く一日となりますように✨✨



瞑想シータヘッドマッサージに
興味がある方、ぜひお友達登録してくださいね。ご質問、お問い合わせもどうぞ😊
↓↓↓↓
お好きなスタンプかメッセージを送っていただけたら、登録完了になります!

✨✨最後までお読みくださいまして
ありがとうございました✨✨

#自然のリズム  #桜の樹 #瞑想シータヘッドマッサージ  #ビジョン実現脳 #バランス #シンプルさと潔さ