スナフキンのギター

私の動画ではないのですが、急に懐かしくなり、
いつか私の琴や、マンドリンでも弾けたらいいなという、憧れの、ノスタルジックな曲。

昔のムーミンのアニメは、再放送枠で観たことありましたが、
原作イメージや、キャラクター設定も違っていたし、
なんとなく暗くて怖くて、トラウマになりそうな話も多かった記憶。

そんな中でも、陰ながら助けてくれる存在として、スナフキンが現れて、このギターが聴こえるだけで、救われた思いだったのを覚えています。

スナフキンみたいな青年が理想だというお姉さんが多く、ギターを弾ける人が無条件でモテていた時代がありましたっけ。

私の、楽器と共に旅人でありたいという、憧れの原点でもあります。

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?