見出し画像

7月予定更新

予定更新、祭事参加が増えました。

7/1(土) 東京都北区・七社神社 様 夏詣ご奉納(13:00〜)
7/7(金) 東京都北区・七社神社様 七夕祭(19:00〜)

7/8(土)9(日)
 神奈川県秦野・白笹稲荷神社様 七夕祭
(境内行事は一日行われています。私は13時以降、折々のご奉納)

7/16(日) 愛知一宮 真清田神社様にて
 五十鈴たたら舞ご奉納に参加(予定)

そして、名古屋にて、
7/17(祝)『 五十鈴たたら舞に捧げし やまと歌5首  〜共に歌い舞う〜』
のワークショップ
を企画いたしました。
4/8の舞台において、五十鈴たたら舞に捧げた5首の和歌についてと、五十鈴たたら舞にまつわる、私なりの意義と解釈を語らせていただきます。

🍀

七社神社様は、真琴活動以降、巫女舞・百桃会及び七桜会のご厚意にて、恒例参加させていただけ、光栄なお社樣✨

白笹稲荷神社様は、関東三大稲荷とされる、知る人ぞ知る名水の地の名社で、折々、個人で参拝しつつ、憧れていましたが、
今回、始めておこなわれる七夕祭に、初めてのお声がけをいただきました。
稲荷神様のお導きに、心ふるえました✨


真清田神社様には、2019年4月1日、令和の元号が制定発表されたその時に初めて参りましたが、御神事として、即興和歌が行われ、近代言霊学にも大きく所縁があるお社であり、
実際に初めて参拝の際、境内の片隅で琴歌を奉った時、歌う声が響きごと吸い込まれていくような、不思議な体験をしました。
それ以降、こちらでいつか、ご奉納できたらと、すべもないまま心内で願っていました✨


7月に、まさかこれほどの、思いがけない機会を得るとは…と、喜びと幸せをかみしめているところです。

ご縁に感謝いたします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?