見出し画像

書くリハビリとしてのnote再開

note連続更新始めます。


ずっと使っていなかったこのアカウントだけど、書くリハビリを始めるために再始動します。

書く量を増やしていきたいと思うので、どんどん書く。

10月末くらいまでには、毎日1万字くらいは書けるようになりたいと思う。というか、なろう。

まあ、その1万字は全部noteではないかもしれないけど。

それから、今回の縛りとして投稿は全てiPadで行いたいと思う。理由は最近iPadを手に入れて、今のiPadにすごい可能性を感じているから。執筆だけならiPadだけで十分仕事ができてしまうのでは?と思うほど。
そして何より、その機動力の高さが素晴らしい。
思いついた瞬間にパッと立ち上がってくれて、パッとアプリが開けてすぐに執筆に取り掛かれる。素晴らしい。
これならやる気というものが削がれることも少ない。

こうやってなるべく負担を減らしていくことで、この書くという行為をルーティン化したいことが今回の狙い。
いきなり目標が高すぎると今回の試みは上手くいかない気がするので、徐々にハードルを上げていこう。9月中に毎日3000字書けるようになっていたいなと思う。トピックも9月中は一旦バラバラになりそう。思いついたものを書いていくイメージかな。
ここまで書いてみて約500字。
やっぱりリハビリ中の身だと厳しい部分があるかな。昔はもっと書けたのに。書くスピードと内容が衰えている。
まあ、それを治すためのnote更新だからイチイチ凹んでいてもしょうがない。
頑張って進めていきましょう。

生きていくために,大切に使わせていただきます.