見出し画像

腰を据えるとき

思いにふけっていると ふと

もどかしさからくる

苛立ちや焦りに

出来の悪いぼくは

ノックアウトさながら

馬鹿馬鹿しいくらいナイーブになる

仕様のない奴だ

酔っ払ってもいないのに

はらはらと涙がこぼれる

画像1

ぼくじゃない誰かになりたい訳じゃない

くやしいくらい “ぼくとして”求められたい

憎らしいくらい 見せつけられては折れる

もうどうにもならないのに

ありもしないような小さな可能性を

ルーペ越しに探している


あの指にまとわりついて

押しては返す海の流れのように

言い表せないくらいの 逢瀬を重ねたい

そんな風に願うぼくは ぼくから見ても

不条理そのもので

呆れ返って ものも言えなくなる

画像3


“ただ据えられたまま そのままにね”

毎日を一つひとつ 積み重ねている














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?