見出し画像

想いの分け前

ボイスレコーダーに残る

黒く焦げたような 想いのかたち

頑張りすぎて震える声は

欲しいものを 何も手にできていないことの証

知っているはずの未来にも

いじらしく応えて

のろのろと軸はズレながら

履き違えた靴の脱ぎ方を 思いだせずにいる


聞くにも耐えない

実らなかった願いの短冊 全てを

残らず焚きあげてしまえば

ここに “欲しいもの” は現れて

映画のあの場面みたいに 

軒先に揺れる 陽の光が手に入るのかな

ひとつずつ叶う夢を

ビー玉で透かしみて

『綺麗だ』なんて言える日は来るのかな


画像1

遠くない未来に

“いつも” を失ってしまうことを感じて

君の側で ぼくは怯えている


それが何なのか 君が知りたがることはない

冷静なる日常は 簡単には変わってくれない

返ってこない想いの分け前は

ラムネのビー玉みたいで カラカラと切ない

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?