見出し画像

経営コンサルタント近藤陽介(こんどうようすけ)の自己紹介

こんにちは。近藤陽介です。

初めてお目にかかる方向けに、簡単に僕の自己紹介をさせていただきます。

(記事作成 2020/04/19)


◆現在やっていること

画像1

宮城県仙台市に本社を置く株式会社S・Yワークスに所属。経営コンサルタント。基本的に全国各地に出張しており、自宅のある仙台で過ごすのは週2日程度。

画像2

会社のフィロソフィである、「百年企業を創る」ことをモットーに活動しています。SYワークス唯一のブランチ、南魚沼ブランチのチーフも務め、月に数日は南魚沼の大自然の中で過ごす。コンサルティングテーマは多岐にわたる。特に新業態開発と組織開発、人財創造関連の仕事を多くいただいています。


◆ウガンダ🇺🇬と近藤陽介

二十歳で大学を休学し、JICAの青年海外協力隊野球隊員としてアフリカウガンダに渡り、約一年現地で青少年の野球指導に携わりました。この時の経験が、今の職業に自分を導いてくれたと思っています。下の写真は野球を教える合間に訪問していた孤児院の子供たちとの写真。彼らも今は中学生くらいになってるのかな…。

画像3


◆アラスカと近藤陽介

2014年から5年連続、夏休みはアラスカで過ごしています。何のために?

画像4

熊(グリズリー)の撮影です。1週間ほど、電波も届かない、人もいない、熊はわんさかいるエリアにキャンプを張り、熊の撮影と、釣り、ぼーーっとすることを毎年のルーティンにしています。※きっかけは会社のボスに誘ってもらったこと。ボスは下の写真の左から3番目。僕は左から2番目です。

画像5

釣りも大好なんです。

画像6


◆民宿せんば@四万十と近藤陽介

最後の清流と呼ばれる四万十川の川沿いに佇む民宿せんば@高知県西土佐村。

画像7

この民宿せんばを2018年から弊社のグループ会社「株式会社SYせんば」が運営しています。四万十大好人間である私は、運営のサポートもさせてもらっています。

http://senbasy.jp

画像8


と、まだまだ書き足りないほどいろいろなことに顔を出させていただき、日々楽しみながら全力で働いております。どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?