見出し画像

最近画面を見すぎてる。と7月17日(水)の日記

水曜日はレポートの提出と重なっているのこの2時間くらいが辛かったりします。大久保です。

今日の思考

最近、PCとスマホの画面を見てる時間が異常に長いせいか、目が疲れてる気がします。肩が凝ったり、頭が痛かったりするのもそのせいな気がしています。

動画、ゲーム、記事を読む、書く、考える。全部の動作に画面を見るという行為が必要なんですね。今。

特にこの2ヶ月くらいは出不精な方に傾いているせいで部屋にこもってる休日が多く、これも悪い方に流れている気がします。


ということで山登りとか、遠くを見つめ、かつ体を動かすことをそろそろやろうと決意した今日でした。

あと、カフェに行ってボーッとするっていうのもそろそろやろうと思います。サボりすぎてカフェ開拓せねば…!!という使命感が強いだけですが、地味にこの趣味も健康的な気がしてます。


今日のインプット

記事:以下





今日の雑記

今日は朝4時くらいまで友達とだらっと話しながらゲームしながら、動画しながらという週1イベント的になってしまった悪しき時間を過ごしてしまいました。(楽しいからいいんですが。)

その影響か、夕方肩ちょびっと頭が痛くて、中途半端に睡眠をとってしまい、今は眠たくないので、また生活習慣が…という感じです。


ちょっと話は変わるんですが、僕、無意識にポケットにメガネ入れたりするんですよ。それでさっきもポケットにメガネ入れたまま10分くらい気づかずにうつ伏せでPC作業しててですね。メガネが壊れたかと思って焦りました。
JiNSのなんか壊れにくいメガネを買ったので今も無事なままつけることができてますが、無意識にどっかに物を入れたりするの、本当に自分が一番焦るので無くしていきたいです…


サポートしていただいたお金は旅の資金にさせていただければと思います。新しい刺激をもらいにいろんなところを旅したいです。