見出し画像

「SNSに人がハマってしまうワケ」を読んで。と7月7日(日)の日記

最近、この部分を考えるのに一番時間をかけてる気がしてます大久保です


今日の思考

今日はこれを読んで、確かに、成功報酬っていうのは不確実であると依存性が高まるからやめられないんだなぁと。

スキマ時間に何か勉強すれば、本を読めばいいと思いつつもまずはSNS…というのが非常に多いので、この依存性のことを頭に入れつつ、スキマ時間の使い方を有効に使って行こうと思いました。


今日のインプット

日本以外での入手は困難な状況にあり、公式の英語字幕付きで作品を楽しむことは難しかった。
このため熱心なファンが作品を観たいと思っても、高値で取引されている古いDVDセットか海賊版のコピーを探すしかない時代が長く続いてきた


本:ある男


今日の雑記

今日は昼頃に起き、はちみつトーストと、牛乳、コーヒーという個人的に贅沢な3点セットで朝ごはん兼昼ごはん。

作業を3時間ほど進め、「ある男」を読み…という半日を過ごしました。

晩御飯は久しぶりに近くにある油そば屋さんへ。炙りベーコンチーズなるものが美味しすぎてびっくりしました。

油そば・塩ラーメン・親子丼は月1で食べようと改めて思うなどしました。




サポートしていただいたお金は旅の資金にさせていただければと思います。新しい刺激をもらいにいろんなところを旅したいです。